SSブログ
体の悩み~ フェイスお顔編 ブログトップ
前の10件 | -

目がパッチリ開かないのは超危険!〇〇〇のシワまで増えちゃう?! [体の悩み~ フェイスお顔編]

こんにちは!有起美Yukimiです。



私は美容業界に19年、延べ1万人以上の女性と関わらせて頂いておりますが、


「あー、それやっちゃ数年後深い悩みになるな...」と知りながら


口をつぐんでいる事があります。


raamin-ka-m8_JWQYF6GE-unsplash.jpg



それっていうのは、「ひたいの深い横シワ」


どういう事かと言うと、


目ってパッチリしていた方が若々しいとか、美意識がそんなに高くない10代の子だって


「目をパッチリ大きく見せたい」と


「アイプチ」を使っている10代の方も多いですよね。




歳を重ねると、顔の筋肉が弱くなり


目を開ける筋肉(眼輪筋)だけでは今まで通り目がパッチリ開かなくなってきます。


その為、ひたいの筋肉(前頭筋)の助けをかりて目を開けるようになります。



22378182.jpg



「前頭筋」は、眉毛を上に持ち上げる筋肉なので、眉毛を上に持ち上げると


ひたいに横ジワが入ります。(鏡があったら見てみて!)




なので、目を大きく見せたいと頑張り過ぎている人のひたいには


横ジワの見える人が非常に多いのです。






私事ですが、かれこれ35年程前....


体調を崩したり、朝起きた時


目が二重になる体質だった事に気付いたんですね。



ませていたので、二重になると目がキラキラして見える[ぴかぴか(新しい)][目]


事を早くから知っていた笑


2人美人.jpg



目をパッチリさせたいが為に無意識にひたい(前頭筋)で目を開けていたせいか


高校生の頃には額にシワがあったという[たらーっ(汗)]





高校生のピチピチしていた頃でも、額のシワは悪目立ちするので


「おでこにシワあるよね笑」って指摘されていたのを覚えてます。




49歳の今、額にシワだあれば、+5歳見えですよ[がく~(落胆した顔)]





どうですか?額に深い横ジワ


入ってませんか??





実はこれには解消法もあって、今では私のひたいは


ツルんと丸く、しわはありません[手(チョキ)][るんるん]




詳しく解消法の説明をしている動画を

Instagramに投稿していますので、気になる方は

見てみて下さいね♪⇩


名称未設定 (1080 × 550 px) (1080 × 500 px).png


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

おでこのシワが薄くなり目袋が消えてきた理由 [体の悩み~ フェイスお顔編]

おでこ(額)のシワ気になりますよね

私は10代から同級生によく指摘されていたのを思い出します。

 

でも、この時はまだ何も気にしてはいなかったのです(^_^;) 

 a0001_013655.jpg

 

私のおでこ(額)を簡単に説明させていただくと

広いです[わーい(嬉しい顔)]

髪の生え際から眉毛の1番高い所まで7cmあります。

 

美容師さん曰く、「髪の生え際が平均して後ろなんですね」 と・・[ふらふら]

 

 

話がそれてしまいましたが、何が言いたいのかと言いますと

額が広いのに前髪を作ってないヘアースタイルなので余計に額に注目が集まりシワが目立つ 

のも良くないのかしら・・なんて事も思ったり

 

しかし今更ドーンとイメチェンする勇気もないし

前髪のあるヘアースタイルにする気もないので、

シワを隠すのではなく消そう!と考えた訳です。

 

 ここからは悩みの状態にぴったりあった解決法を探っていきます ← 能力発揮[ひらめき]

 

 

1. 私の場合、無表情の状態ではシワは無いので肌皮膚に刻まれたものではなく表情じわ

これは何故?と考えてみたら、

目の大きさが左右対称ではなく、小さい方の右側の目を大きくしようと無意識に目を開こうとしていたんですね。

a0001_012487.jpg 

目の筋肉も年々老化しているので、額の筋肉まで使って目を開いていたという事です。

 

放置していると肌皮膚にシワが刻まれるところでした[ふらふら]

40代辺りで額のシワが気になる方も鏡をみてチェックしてみてください。

目を開くとき額の筋肉を使って目を見開いていませんか?

 

額の筋肉を使って目を開けようとするのは、まぶたの筋肉だけでは思ったように目が開かないからなんです。

目がパッチリしていた頃の自分に近づけようと額の筋肉の力を無意識に借りてしまっているんですね。

 

それが解ってからは、眉毛が上がらないように目を開く事を意識し、

まぶたの筋肉だけで目を開く練習をしました。

 

 

眼輪筋を鍛えた事でパッチリ目が開いてるし、眼球を支える筋肉も同時に鍛えられたおかげで

気になっていた目袋まで薄くなってきたんですよねーヽ(*´∀`)ノ

 

これは思ってもいなかった嬉しいオマケとなりました。

 

ちなみに何故目袋が膨らんでくるのか?と言うと、

眼球は眼輪筋に支えられ座布団を何枚も重ねたような眼窩脂肪の上に乗っている状態です。

 

 

眼輪筋が弱ってくると眼球を支えきれなくなり眼球が下に下がります。

すると眼球の重みで眼窩脂肪の座布団が崩れ前に飛び出てくるんですね。

これが目袋となって皮膚の下で膨らんで見えるんです。

 

慣れないと癖で額の筋肉で目を開いてしまいますので、

始めは鏡を見ながら目の力だけで見開く事を意識してやってみてください。

 

これが慣れてきたら、下まぶただけでリズミカルに目を閉じるようにします。

実はこの下まぶたの引き上げ運動は今流行りの「涙袋」を膨らませる効果もあり、

目が大きくなった感があります。

 美肌女性.jpg

続ける事で、もれなく嬉しいオマケがついてくる事でしょう^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大人ニキビに効く!最新型成分 [体の悩み~ フェイスお顔編]

大人ニキビでお悩みの方に朗報!

ニキビに「ビタミンC」が有効だということはニキビでお悩みの方には常識ですよね。

その上、ビタミンCが高濃度に作られた基礎化粧品はすでに使用済み

だけど、「ニキビが治らない」「また同じところに繰り返しできる」

そういった肌悩みを「大人ニキビ」と言います。

a0055_000191.jpg 

実は私も20代前半は「大人ニキビ」でかなり悩んだクチ

今ではまず見かけなくなったニキビですが、「大人ニキビ」 というフレーズにはピーンとアンテナが張ってしまいます(^_^;)

 

タイトルにも書いたとおり「大人ニキビ」に効く!新型成分をご紹介したいと思います。

 

 

先程も言いましたが、ニキビや肌荒れには「ビタミンC」が効くのは有名な話。

私もそうでしたが、ニキビに悩んでビタミンC誘導体が配合された化粧品類を買いあさり毎日祈るような気持ちで肌のお手入れをする。  心なしか良くなったような気持ちになるけど、はっきり言ってニキビ肌は 「ニキビ肌のまま」

 

 

これは何故なのかと言いますと、どんなに肌表面に「ビタミンC」をのせてもニキビに効くわけがないんです。

とにか肌の奥(角質)まで有効成分ビタミンCが届かなければニキビに作用せず、効果が出ないです。

 

そんな「肌の奥まで浸透するビタミンC誘導体」の正体をAPPS(アプレシエ)といいます。

 ※正式名称は「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」

 

 

APPSは、これまでのC誘導体の100倍の浸透力がありニキビだけではなくビタミンCが持つ美肌効果をも期待出来るのです。 

 

◆APPSの特徴

・浸透力が今までのものとは桁違い

角質を通り越し「真皮層」まで有効成分を浸透させてくれます。浸透がとにかく早く肌トラブルを巻き起こす、活性酸素に対して有効に働くことができます。

 

・低刺激

ニキビや肌荒れで刺激に対して敏感になっている肌。高濃度のビタミンC誘導体でも刺激が少なく肌が荒れていても有効に働いてくれます。

 

・ コラーゲンを作る

皮膚のコラーゲン生成などを通常の約6倍の力で促進するため、シワを防ぐの効果、ハリ改善にも効果を期待することが出来ます。

 

 

【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】  

 プリモディーネ.png

 プリモディーネのオススメはビタミンC誘導体を高濃度で配合し、ヒアルロンの2倍の保湿効果のある「リピシュア」他「酸酵母エキス」、「ハトムギエキス」などビタミンC以外の保湿効果にもこだわっている。

 

もちろん、パラベンやフェキシタノールなど防腐剤は無添加 です。

 

詳しく見てみる>

プリモディーネ
 
 
 
 

 肌の奥まで浸透するAPPSで、大人ニキビに終止符をうちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ある場所をこするだけ!目のむくみがサーっと引いた [体の悩み~ フェイスお顔編]

身体のむくみって本当に不快ですよね

私のブログには何度となく「むくみ」についての話題が上がっていますが、

それだけ、むくみとは何度も戦ってきているんですよ(;・∀・)

 

1番新しいむくみ解消法といえば、「リンパマッサージ」です。

 半身浴をしながら「かっさプレート」を使いせっせと身体の詰りをほどいています。

 

毎日の日課となっている状態ですが、むくみ意外にもたるみ・引き締めにも効果を発揮しています。

ですから、いくら眠くても毎日続けられるんですけどね^^

 

どうしても入浴出来るまでの時間がとれない場合は、ある場所を「かっさプレート」で

優しくこすります。

 

半身浴+リンパマッサージ程の効き目はありませんが、やるのとやらないのでは

全然目の開き具合が違ってきます。

 

◆ 私の目のむくみ解消方法

 かっさプレートの尖っている方で行います。

始めに取り掛かるのが、「鎖骨」のくぼみ

特に左側の鎖骨リンパ節は、鎖骨少し下の「鎖骨下静脈」と合流してから心臓に戻るので特に重要なリンパ節です。

 

CYMERA_20140202_020115.jpg

この耳の後ろ側の部分を10回程度こすります。(力はいりません)

効く人は、数回こすったあたりから まぶたの奥、上側がグーっと引っ張られるような感覚が感じられると思います。

そして、目がパッチリと開いてきます。 ^^

 

◆耳の後ろ側をこすると何故目がパッチリと開くのか? 

私が耳の後ろを刺激すると目のむくみに効くと知ったのは、

「かっさプレートを紹介 しているTV番組」でした。

あっという間に目が大きくなる方法 をかっさプレートを使い実践していたのを覚えていました。

 

良く調べてみたら

あごのまわり・耳のまわりは、老廃物が蓄積しやすい部分なのだそうです。

 

よくほぐした後は、耳から首筋。首すじから鎖骨へと詰まっていた老廃物を流して終了です。

 

かっさプレートを使ったリンパマッサージ! おすすめです 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔のむくみにはやっぱり○○マッサージが1番! [体の悩み~ フェイスお顔編]

私が顔のむくみや脚のセルライト解消にずーっと愛用していた

「かっさプレート」を旦那に割られたのが昨年末辺り。

楽天ショップで購入したかっさプレートをえらく気に入ってまして・・

 

お正月時期にまんまとアタリ、ショップも正月休み中。毎日の習慣だったリンパマッサージが思うようにはかどりませんでした。

初めの1.2日はまだ耐えられたんです。

でも習慣づいていたリンパマッサージが滞った事から、首から目の下辺りに ”ツマル”様な感覚が起き始めました。

「うわー、嫌だなー(T_T)」って鏡を見るたびに感じていた腫れぼったい顔。

 

元々むくみ体質ですが 、【 顔のむくみにはリンパマッサージが一番効果的 】って事です。

 

お正月休みが明け、やっと届いた「かっさプレート」

 IMAG0090.jpg

コチラから詳しく→ 

 

早速半身浴と共にリンパマサージで滞っていた首や顔をほぐしやっとスッキリしました^^

翌日から早速かっさプレート効果が出たのか、普段からよく私をチェックしている中学生の娘に「ママ顔がスッキリしたね」と 言われました^^

IMAG0086 (1).jpg

 

 私は普段からリンパマッサージを習慣としていたので、あっという間に ”流れの道”が復活しましたが、「リンパマッサージ」は顔のたるみ解消にもよく効きます。

 

むくみ解消には特におすすめです^^

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

小顔を取り戻せ!正月甘やかした身体をスッキリさせましょう! [体の悩み~ フェイスお顔編]

遅っ!って言われそうですが・・・(~_~;)

今年も身になり綺麗になれる楽しい情報がありましたら、ドンドン発信させていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します(#^.^#) 

 630_original.jpg

 

イベントが続き、ご馳走が並んだであろう年末年始がやっと一段落しましたね^^

はっ!と我に返り、自分の意思の弱さに愕然とさせられる時でもありますよね...

 

私事ではありますが、2キロ程体重が増加しておりました( ̄▽ ̄;)!!

あなたは?いかがでしたか・・・ 

 

正月料理を3日掛けて作り貯めしたおかげ?で、4.5日間【お料理】と言う まともな作業をしていませんでした。

はい、ダラダラしてました・・・

短期間で増えた体重はまだ身にお肉が付いていないのでちょっと頑張るとすぐに体重は元に戻っていたのですが、

今回は、【むくみ】としてガツッと乗っかってきました(T_T)

むくみ体質の私は、人一倍お手入れには気を使って 毎日の入浴と共にリンパマッサージを続けてきましたが、マッサージに愛用していた「かっさプレート」を旦那さんに壊されてしまい、いつも通りという事にはなりませんでした(`・ω・´)

 IMAG0015.jpg

毎日の日課でした【かっさプレートを使ったリンパマッサージ】はできなくなってしまい、気がついた事が!!

かっさプレートは特に、顔のむくみにはスッキリ小顔にさせる効果があったんだ!と本気で気づかされました(T_T)

 

かっさプレートはかれこれ3種類程使用しましたが、この「天使の羽」の形が私には一番合っているようで、非常に使い勝手がいいかっさプレートです。

一番細い所は、鎖骨のくぼみを刺激するのにピッタリですし、ボコボコしている部分は頬の老廃物をほぐすのに丁度いい形になっています。

頬骨の下のカーブに沿ってかっさプレートを滑らせ、耳の前まで流すのに適しています。

かっさプレートひと滑りで、頬部分全てのリンパを流す事が可能です^^

そうなんです!使い方にもコツがありますよ^^

【かっさプレートを使ったリンパマッサージ】をまとめた記事がありますので、よろしければこちらも読んでみてください^^→ 顔がぱんぱん!「リンパマッサージ」

 

早速かっさプレートを注文 しましたが、どこもお正月休みで手元に届くのはまだ後になりそうです・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

家庭用脱毛器イーモリジュの美顔機能がスゴイ! [体の悩み~ フェイスお顔編]

暖房器具が恋しい季節になりました。

ここ北海道では天気予報で雪の予報が始めてだされました。(結局降ったのかな?)

 

さて、先日Vゾーン脱毛で脱毛ラボへ行ってきた感想をお話しました。  

脱毛ラボVゾーン体験 ← こちら

 

早い話、家庭用脱毛器でチョイチョイ脱毛していても腕と比べると脱毛効果をあまり感じなかった事、カートリッチが無くなってしまった事がサロンへ行った理由です。

私の場合、イーモリジュでVゾーンをお手入れをしていたこともあり脱毛ラボでの施術は更に脱毛効果を感じる事が出来ています。

しかし、まだまだ自己処理が必要なレベルです。ムダ毛はしつこいし、しぶとい・・・・

 

家庭用脱毛器イーモリジュの脱毛カートリッチが無くなったので、付属品?の様に付いてきた「美顔機能カートリッチ」を使い始めました。

これが思った以上に美顔機能があるので得した気分です^^

 IMAG0592.jpg

美顔機能を使ってみて「これはどういった美顔機能なのだろう?」と公式HPを見てみましたが詳しい記載は何処にも書かれていないんです。

気になってググッてみました^^

 

イーモリジュの美顔機能は「フォトフェイシャル」の光美顔なのだそうです。

フォトフェイシャルはシミ、ソバカス、毛穴、フェイスリフト、コラーゲンを増加させるといった事に効果があります。

人気の治療法ですが、何といってもお値段がお高く1回1万5千円〜3万円程。最低5回は治療ましょうとオススメされるそうです。

 

そんな光美顔機能がイーモリジュについて来た^^

どうりで翌日の肌の調子が良いわけだわ〜

 

美顔器で効果があったのは、フェイスリフトと、 肌がツルンとしてお化粧のノリが良かった事です。

上を向いたときに鏡を見ると顔の肉が重力で下にさがり、フェイスラインがすっきり見えますよね?

真っ直ぐ鏡を見たときとフェイスラインが差ほど変わらない?という(自己評価です^^) 

 

イーモリジュのクチコミを見ると、脱毛機能の評価には大きな個人差がありますが、美顔機能については殆どの方が高評価を示しています。 早く気づけば良かったわー

 

因みに私は始めからMAXハイパワーで8連射してます(;^ω^)

熱いです!照射し始めて最後の方になるとカートリッチの中のガラス部分がかなり熱くなっていて、危うくヤケドしそうになった事があります。 

 IMAG0588.jpg

イーモリジュを脱毛機器として購入し、美顔機能は使っていないという私の様な方が意外と多い様です。

是非是非使ってみてください(*´∀`*)

元々肌悩みが少ない方にはイーモリジュの美顔効果を感じられない方が多いようですが、アラフォー世代の肌悩みが多くなってくる頃、イーモリジの美顔効果は翌日に実感出来ると思いますよ^^

 

イーモリジュのフェイシャルのお手入れは1週間に1度でOKなのだそうです。

毎日お手入れを続けたら顔の皮が剥けてきたという事例もあったそうですのでやりすぎには注意ですね^^

イーモリジュがリニューアルして発売されている「ケノン

ケノンの美顔機能についてはイーモリジュと同様なのだそう 

しかし、カートリッジ照射回数が2倍の40000発に増え、美顔は最大10連射と、よりパワフルに^^

 

これから家庭用脱毛器を購入する場合は「ケノン」の方が絶対にお得で、脱毛機能が格段に上がっています。 

 

秋の夜長にせっせと自分磨きに励みたいと思います^^ 

 

<詳しくはこちらからどうぞ^^>

イーモリジュ    ケノン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔のむくみとたるみを解消した方法 [体の悩み~ フェイスお顔編]

いきなり質問です^^

あなたは数十年ぶりに女性の旧友と会いました。 

ショック.jpg

うわー老けたな・・・・(心の声)(~_~;) 

特にどの部分を見て女性の老いを感じたでしょう。

 

この質問に(あくまでも私の周りの友人の回答ですが)・法令線が目立った ・顔が下がった(たるんだ) ・シワがあったと答えました。

こう見ると顔の印象で老いを感じるようです。

加齢が進むと表情筋も年齢と共に衰えが始まります。顔の筋肉の衰えとは、筋肉が硬く縮むこと。顔の筋肉は普段使っていないと、肩の凝りと同じように、凝り硬まってきます。筋肉が硬く縮むと、血管を圧迫して血の巡りが悪くなりむくみの原因となります。

老けを感じてから急いでお手入れを始めるのではなく、30代前半から「リンパマッサージ」で血流とリンパの流れを滞らせないようにしておく事をおすすめします。

 

女性はお化粧をしている事が多い為顔がむくんだ時や疲れを感じたときすぐに顔をマッサージする事が出来ません。

そんな時は、耳マッサージをしてみてください。

 mimi.jpg

①耳門(ジモン)     リンパの流れ、むくみ解消

②聴宮(チョウキュウ)  リンパの流れ、顎関節、耳の症状改善 

③聴会(チョウエ)    リンパの流れ、耳の症状 

 

自宅でのお手入れは入浴し血流がよくなった時を利用し、リンパマッサージをお試し下さい^^

私がリンパマッサージ(造顔マッサージ)を始めたのは30代後半でしたが顔のむくみには絶大の効果がありました。

 田中宥久子の続・造顔マッサージ 10年前の顔になる 顔型別悩み別スペシャル / 田中宥久子

 

特にむくみやすいと言われる女性にオススメです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏に顔がむくみやすいって本当?! [体の悩み~ フェイスお顔編]

イベント盛りだくさんの夏!楽しんで過ごされてますか?^^

a1320_000110.jpg

そんな楽しい夏気分の中、一番スッキリとしてほしいはずの顔がむくみで膨張されてイマイチ気分が乗らないなんて事ありませんか?

 外気温が上がる夏はいつもより汗のかく量も増えるし、むくみとはしばらく無縁だわ♫と感じられている方は夏のカラダの特徴をキチンと理解して自分でも気がつかないうちに環境を整える事が出来ているのだと思います。

それとは反対に「夏に顔がむくみやすい」と言う方、外気温が上がるこの時期だからこそ気を付けなくてはいけない「3つの行動」があります。顔にむくみが出やすい私も特に気を付けている事です。

■発汗しやすいからこそ気をつける

汗をかくと体内の水分が失われるため、自然に水分を補おうとします。 また体を冷やそうと、むやみに冷たい飲み物をたくさん飲むことが増えるため、 体内にどんどん水分がたまっていきます。

■冷たい飲み物や冷房 

水分のとりすぎでむくむというよりも、体にある水分を冷房で冷やしてしまう事の方がむくみにつながりやすいです。この冷えが血液の循環を滞らせ水分代謝が余計に鈍くなってしまいます。 女性は特に体を冷やすと色々な部分に死傷をきたすことは巷でも話題になっている通りです。

■ 汗は水分が排出されているだけではない

身体から流れる汗は水分だけが出ている訳ではありません。実は体に大切な栄養素のビタミンやミネラルも同時に排出されています。ビタミンもミネラルもむくみを防ぐのに必要な成分なので、暑さで体力を失っている状態でこれらが不足するといっそうむくみやすくなります。

 

結局は、暑いからと冷たい飲み物や体を冷やす食べ物ばかり食べない事、冷房の効いた場所で体を冷やさない事と汗をかいたらビタミンやミネラルの補給をするという「3つの行動」に注意すると驚くほどむくみ改善に効果を発揮してくれます。

 

それでもむくんでしまった!という方にはリンパマッサージがオススメです。

以前「寝すぎで顔がパンパンリンパマッサージ」でも私のむくみ解消法をご紹介しましたが、今回は「耳回し」でリンパの流れを良くする方法です 

耳を回すと徐々に顔全体が温かくなってきます。耳回しは顔のリンパの流れを良くしてくれます

耳の一箇所をつまむのではなく、どちらかというと全体を包むように持ち、後ろ回しに大きく回します。

少し上に持ち上げるようなイメージで、痛気持ちいと感じる程度で大きく回してください。顔のむくみがゆっくり引いていく感じが解ると思います。

しかし、これはあくまでも対処法です。「3つの行動」を頭の片隅にでもとどめて気がついたら是非実行してみてくださいね^^ 

 

 <どうせ飲むなら体にいい水を!おすすめウォーターサーバー>

水で美しく健康に!楽々水の宅配 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

寝すぎて顔がパンパン 速攻対処法 「リンパマッサージ」 [体の悩み~ フェイスお顔編]

ついつい寝すぎて朝だか昼だか中途半端な時間に起きることありませんか?

 私今日やってしまいました(;_;)

昨夜、息子を寝かせようと2階へ上がり、一緒に横になってしまったのがそもそもの失敗

そのまま顔も洗わず、歯も磨かず、(不快ですみません・・ )

何度か目は覚めたんですよ、朝の6時頃と10時頃

何故起きなかったのかは自分でも不明です

まあ、起きたくなかったんですね

 

主人が休みの前日は、夜たっぷり自分の時間を満喫し (夜更しです)

朝はゆっくり起きてくるのがいつもの休日の過ごし方になっていまして

 

予定がある時はもちろん起きますよ!起きますとも!

 結局ベットから出たのが昼の12時

寝た寝たってもんじゃありません

 

顔はパンパン、目は三角で二重の線も半分一重状態

今の時刻は夕方4時30分

朝からまだ見た目代わり映えしないです (こんなんでもう何処にも出かけられない・・・)

頭は痛いし・・・何やってんだろ

 

そこで、速攻むくみ解消法です(頭痛いのは治りませんがm(_ _)m)

まず、何故寝すぎでむくむのか

皮下組織に水分がが溜まってむくみ が起こります。

皮膚は約2mmの厚さがありその一番下にあるのが「皮下組織」です

 

 病気が原因のむくみ、塩分過剰摂取によるむくみ、ホルモンバランスによるむくみ、重力によるむくみ

があります。

今回は、重力(寝すぎ(・∀・))によるむくみ解消法です

リンパに向かって水分を流していきます(リンパの滞りを解消します)

・ 鎖骨の凹み部分を外から内に向かって何度かさすってください 

・顔の内側から外側に向かって(これは絶対守って下さい)手を滑らせる

(2mm程の「皮下組織」なので力をいれると逆効果なので注意です)

 ・顔の外側に移動させた水分を鎖骨へ手を下方向へすべらせながら運びます

 細かい部分の目の周りは目尻※から下を通り(眉毛の始まり※)そして眉の上(まぶた)を通り目尻へ戻る※

更に目頭そして逆回転で目尻へ※耳の前まで滑らせそのまま鎖骨へ

 (※印で軽くプッシュ)

これを何度か繰り返してみてください。

むくんでいない時でも普段からリンパを滞らせないようにマッサージを行っていると、

 顔がスッキリしてきます。 

 異常にむくみやすい私でも実証済みです!



共通テーマ:美容
前の10件 | - 体の悩み~ フェイスお顔編 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。