SSブログ

寝すぎて顔がパンパン 速攻対処法 「リンパマッサージ」 [体の悩み~ フェイスお顔編]

ついつい寝すぎて朝だか昼だか中途半端な時間に起きることありませんか?

 私今日やってしまいました(;_;)

昨夜、息子を寝かせようと2階へ上がり、一緒に横になってしまったのがそもそもの失敗

そのまま顔も洗わず、歯も磨かず、(不快ですみません・・ )

何度か目は覚めたんですよ、朝の6時頃と10時頃

何故起きなかったのかは自分でも不明です

まあ、起きたくなかったんですね

 

主人が休みの前日は、夜たっぷり自分の時間を満喫し (夜更しです)

朝はゆっくり起きてくるのがいつもの休日の過ごし方になっていまして

 

予定がある時はもちろん起きますよ!起きますとも!

 結局ベットから出たのが昼の12時

寝た寝たってもんじゃありません

 

顔はパンパン、目は三角で二重の線も半分一重状態

今の時刻は夕方4時30分

朝からまだ見た目代わり映えしないです (こんなんでもう何処にも出かけられない・・・)

頭は痛いし・・・何やってんだろ

 

そこで、速攻むくみ解消法です(頭痛いのは治りませんがm(_ _)m)

まず、何故寝すぎでむくむのか

皮下組織に水分がが溜まってむくみ が起こります。

皮膚は約2mmの厚さがありその一番下にあるのが「皮下組織」です

 

 病気が原因のむくみ、塩分過剰摂取によるむくみ、ホルモンバランスによるむくみ、重力によるむくみ

があります。

今回は、重力(寝すぎ(・∀・))によるむくみ解消法です

リンパに向かって水分を流していきます(リンパの滞りを解消します)

・ 鎖骨の凹み部分を外から内に向かって何度かさすってください 

・顔の内側から外側に向かって(これは絶対守って下さい)手を滑らせる

(2mm程の「皮下組織」なので力をいれると逆効果なので注意です)

 ・顔の外側に移動させた水分を鎖骨へ手を下方向へすべらせながら運びます

 細かい部分の目の周りは目尻※から下を通り(眉毛の始まり※)そして眉の上(まぶた)を通り目尻へ戻る※

更に目頭そして逆回転で目尻へ※耳の前まで滑らせそのまま鎖骨へ

 (※印で軽くプッシュ)

これを何度か繰り返してみてください。

むくんでいない時でも普段からリンパを滞らせないようにマッサージを行っていると、

 顔がスッキリしてきます。 

 異常にむくみやすい私でも実証済みです!

Sponsored Link



共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。