SSブログ

瞳をキレイに魅せる為に [やっておこう!]

今や、プロのメイクアップアーティストもビックリ!

一般の女性のメイク技術が格段に上がってきていると感じるのは私だけ?

ちょっと前に「半顔メイク」といって 顔の半分だけメイクをし、すっぴんとの差を ネットで公開するのが話題になってましたよね。

 

女性にとって生活の一部になっているメイクですが、

やはり「目元のメイクに力を入れる」という事は、今も昔も変わりありません。

 

 究極の目元メイクとも言える「カラコン」を使うひとが激増し、誤った使用法で「失明しかけた」なんて恐ろしいニュースが流れたり、 パソコンや、TV、ゲームなどでも目は毎日酷使され「目が充血」している人も良く見かけるようになりました。

 

そんなお疲れギンギンの目をメイクで飾っても肝心の「目」が充血していたり黄ばんで濁っていったりすると、「不健康そう」で「血走っている」印象を与えてしまい、女性の魅力も半減してしまいます。 

 

反対に白目が青白く済んでいると、「健康そう」で「若々しい好印象」を与え動物行動学の研究結果でも「より魅力的に見える」という事が発表されたのだそう。

 

 

また歯を白くする事にも意識が高いアメリカでは、白目の白さを気にする人が増え

目のホワイトニング手術が話題となっているそうです。 

 

しかし、美容の為に健康な目の手術をすることを問題視する眼科医もいます。

確かに目の健康を損なう恐れがあるのですから最もだと思います。

 

◆白目を白くする目薬 

もっと安全なホワイトニングをする方法との事で眼科医がオススメするのが、

「目薬で目のホワイトニング」です。 

 

外見を綺麗にするのがお仕事のモデルや美意識の高いセレブは昔から使っていたそうで 、

有名どころは フランス発のブルーの目薬として知られる『Innoxa

 

私も夕方頃から白目の濁りが気になりアメリカで根強い人気の【 Visine 】 をアマゾンで購入

CYMERA_20140207_102750.jpg

日本版のバイシンはドラックストアでも手に入りますが

本場のアメリカ産を購入してみました。

 

使い心地は「スーっ」と爽快感があり、思わず「うっ・・」と声が漏れました(笑 

同じ目薬を使っている友人は「言うほど感じない」と言うので、目薬に慣れているかどうかの問題かも (^_^;)

白目の為の目薬を使うのは始めてなので、比べようが ないですが、

本当に白目が青白くなります。しかも、結構早い段階で・・ 

 

私の白目には、血管らしきものが多く這っていて目立つ時があり妙に嫌だったのですが、

血管自体は消えることはありませんが、かなり細くキュっと縮まって目立たなくなるんですよね^^

 

お出掛けする前、アイメイクの仕上げに 1発差して出発します^^ 

いいもの見つけたわーヽ(*´∀`)ノ 

 

 参考にどうぞ>

<INNOXSA>

<Vi sine>

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。