SSブログ
体の悩み編~ 解決おすすめ商品 ブログトップ
前の10件 | -

飲まなくなって気がついた「むくみ」サプリメント [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

私、むくみやすいんです・・・

突拍子もない始まりですけどね(^_^;)

 a0055_000191.jpg

今まで「むくみ」解消に「マッサージ」「サプリメント」「水2L飲む」など色々試してきた訳です。

ここ数年間自分で試した中ではっきりとむくみに対して絶対に効果があるのは「リンパマッサージ」です。 

これにプラスして半身浴(体が暖まっている時)中にかっさプレートを使って行うマッサージは最強です。

40代になり、顔が一回り大きくなる年代なのですが、私は時間を逆行しています。

老化していくと2パターンに顔の種類が分かれていくと思うのですが、肌の真皮層にあるコラーゲンや支えとなっている細胞も減っていき頬がコケ、あまった皮膚が緩んでシワっぽくなるのが1つ。

出産と共に体に付いたぜい肉が取れず、体もふくよかで顔が一回り大きく見えるタイプ。顔筋も老化して緩み、いつの間にやらパッチリしていたはずの目も奥二重に 。ほうれい線、首のしわが深く入り込んで支えきれない脂肪がたるんでしまう。

どちらも女性にとっては深刻な悩みですよね。

しかし私は、今のところどちらのタイプでもなく半身浴プラスリンパマッサージだけで最強のむくみ解消と小顔を手に入れたものだと思っていました。 

しかし、今までむくみ解消用に飲んでいたサプリメント「きゅきゅっと小町」が飲み終わり徐々に体に水分を溜め込んでいる状態に戻りつつあることに気がつきました。

IMAG0028.jpg

元々尿が出にくい?少ない?体質で、「きゅきゅっと小町」を飲み始めて尿が勢いよく大量に出る事が当たり前になっていたんですよね・・。

そうなんです。尿の出があからさまに減りました。その影響もあるのだと思いますが、体重が2Kg程急に増えました 。

きゅきゅっと小町は就寝前に3粒、昼に2粒飲んでいたのですが、効き始めたのに気がついたのは2週間経ったあたりだったと思います。飲み始めてすぐ劇的な変化を感じなかったので むくみに対して手助けしてくれていたなんて思いもしませんでした。

きゅきゅっと小町の特徴ですが、「白いんげん」「キャンドルブッシュ」「L-カルニチン」「ビオチン」「カリウム」+「メリロート」と今話題の成分がバランスよく1つに凝縮配合されているところですね。

簡単に言うと「デトックス」+「ダイエット」+「肌の保護」+「リンパの流れをスムーズにする」という働きがあります。

 初回は980円のお試し価格でしたが、2回目から4980円に上がったので辞めてしまったんですよね(^_^;)

きゅきゅっと小町の詳細はこちら

 

 

改めて計算してみると、1日分約121円 です。

 IMAG1665.jpg

もう1回始めるしかないですねー(#^.^#)

1度たるみがクセになるとまたここまで戻るのに数ヶ月を要しますから・・・。

 さて、リンパマッサージしながらゆっくり湯船につかってきます^^

 

詳しくはこちらから^^ 

きゅきゅっと小町

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ウコンを越えた?!二日酔いに効く食材 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

12月から始まるイベントでお酒を飲む機会が増えているのではないかと思いますが、楽しく飲まれていますか?

 a0002_010497.jpg

私事ですが、 我が家にはまだお留守番をさせられない位の子供が居るため子育てが一段落している周りの友人とは違い飲み会や集まりに顔を出せる事は容易ではありません。

その為か、久々の友人達に会うと楽しいお酒となりどうも飲みすぎてしまうような所があります。

はしゃいで楽しい時間は過ぎて、辛いのは翌日ですよねー(T_T)

飲み会の翌日だろうが、二日酔いだろうが、子供達にご飯を食べさせなくてはならない・・

ウコンは必修アイテムです。 

私が利用しているのはコンビニに置いてある「ドリンクタイプのウコン」なのですが

正直、効いているのか暗示にかけているだけなのか効き目ってあるのでしょうか・・・? ビミョー

しかし、これは周りの友人達も口を揃えて同じような事を言います。

 

ひょんな事からいい情報を目にしましたのでご紹介しますね^^

何と!効果はウコンの25倍!?料理研究家が薦める二日酔いに効く食材」livedoornewsより

その食材は何なのかと興味を持って拝見しましたが、我が家では良く利用する食材でした(^.^)

料理に加えるとすればサラダに毎回入れていますよ^^ 

 

【ブロッコリースプラウト】です

 IMAG1688.jpg

きっとスーパーで目にしていますよね^^

このブロッコリースプラウトは3種類ほどあるのですが、私はいつも紫色のスプラウトを購入

 二日酔いへの効果は、ウコンに含まれるクルクミンの25倍も肝臓の解毒作用を促進させる“スルフォラファン”が豊富に含まれているのだそうです。

 

カイワレ大根の小さいバージョンで、苦味もなにも無いと思われます。このままバリバリ食べたことがないので・・

 食材の邪魔になりませんのでドンドン使えてすぐに無くなります。

お値段は、100円から150円の間ですので色合いに使うのも良し^^

 

まだまだ何かと忙しい、年末年始!

知人とのお付き合いも軽やかに、肝臓にも負担を掛けずに笑って年始を迎えたいですね^^

私はこれからおせち料理作りと、残りの大掃除が待っています(T_T)

 

さて、行ってきます・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

そのむくみ!便秘が原因かも?! [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

寒さが冷え込みましたね(-_-;) ますます運動量が減ってきてはいませんか?

私は寒さが苦手で外に外出する機会が減り、余程気合を入れないと体を動かす事も殆ど無くなりました。

更に寒さが増した事によって新陳代謝がガックリと落ちたように感じるこの頃です。

 a0001_012474.jpg

元々むくみやすい体質でしたが、その日のうちにむくみをリセットすることが日課だったのが非常に難しくなってきて

鏡を見るのもこの頃 嫌になってきました(T_T)

 

半身浴やマッサージは続けているので汗は毎日ダクダク(;^ω^)流しているんですけどねー

何が原因なんだろう..と考えてみたら この頃忙しい日が続き(精神的に)便の出ない日がボチボチ続いていたんですよね

イライラストレスが溜まると簡単に便秘になる私です(T_T)

 

ちょっと話は飛びますが、友人が今までと変わらない生活をしていたのにも関わらず体重が増え続けているのが気になり、カイテキオリゴ」という健康食品をついこの前プレゼントしたんですよ。

何でも10年来便秘症のネイリストさんが、カイテキオリゴを2杯摂取したところ、その日の内に5回も便が出続けたのだという代物です・・

そのカイテキオリゴをプレゼントした友人宅にお邪魔した時に、便秘気味中の私を気遣ってヨーグルトにカイテキオリゴを掛けてくれたのをご馳走してもらってきました(^.^)

 普段便秘症ではないので、気が付きませんでしたが帰宅後に1回、翌日にもすんなりと出ていましたよ・・そう言えば。

その日から普段と変わらず毎日便意が戻ったのをきっかけに、腸壁にこびりついていた 腐敗した便が剥がれた?のか、むくみが徐々に引いていき見やすかったスッキリ顔に戻りつつあります^^

 

腸は肌の鏡 」なんて言われていますが、腸は状態が良くも悪くも栄養分を吸収し、全身に運ぶ働きを持っています。

 数日間、便が溜まった腸からは便が腐敗した有害物質はどんどん腸壁から吸収されて、血液中をめぐります。

全身に有害なものが運ばれるのだと思えば、血液の流れが悪くなったり疲労が抜けなかったり肌荒れや体臭がきつくなったりするのもうなずけますよね。

カイテキオリゴをプレゼントした友人の娘さんが「ニキビが良くなった」と喜んで、無くなったらまたリピートするのだそうです。

 

便秘なんて自分には関係ないと思っていましたが、やはり影響はあるものですね(-_-;)

私の娘も「3、4日便秘だわ(´▽`) 」なんて言う時がありますので、自然食品なのにここまで強力に便を出してくれる「カイテキオリゴ」は1つ家に常備しているといいものだと思い思わず買ってしまいました^^

 何といっても赤ちゃんから妊婦さん、高齢者の方まで安心して飲めるというのがとってもイイ!です

便秘薬や、強い薬は クセになるのも怖いですし お腹が強烈に痛いのが嫌ですよね・・ 

 

自然に、自分の体のリズムで スポーンとスッキリ出す!のが健康にも一番です^^

1日に2、3回便が出ると、下腹がペタンコです^^

 

 カイテキオリゴ詳しくはこちらから見れます^^>

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

巻き爪を自分で矯正してみよう!-巻き爪矯正キット- [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

巻き爪でお悩みの方いらっしゃいますか?

何を隠そう・・この私   巻き爪です(T_T)

そんな巻き爪の状態は?と言いますと、特に足の親指の爪の端が内側に丸まっています。

爪が伸びてくるとお肉に爪の角が食い込み痛みが伴う状態。

IMAG1354.jpg 

巻き爪って切っても切っても治る事がなく 、爪が伸びてくると必ず肉に食い込み刺さって痛いので本当に不快感全開です。

 

しかも普通の爪切りでは、爪が巻いている部分に上手く刃先が入り込めないので、力が入りすぎて肉を切ってしまってケガをすることも少なくありません。 

せっかく塗ったペディキュアも親指の爪のカドっコだけ(肉に刺さる部分)不自然に斜めに爪を切らなくては痛みに耐えられないので、 カッコがつかない爪の形になってしまいせっかくのオシャレも台無しに・・・

どうにかならないものかとの思いで見つけて、今とっても気に入って使っている「巻き爪セット」(勝手に命名)があります。

巻き爪矯正キット巻き爪ブロックニッパー型爪切りです^^

IMAG1342.jpg  

 この【巻き爪ブロック】巻き爪に装着して、約3分程で食い込んでいる痛みが和らいできました。

 簡単に言うと、バネの付いている針金を爪の両ハジに引っ掛けて丸まっている爪を平らに戻すという巻き爪矯正です。

 IMAG1347 (1).jpg

 爪の幅の長さ用にキットが3種類あるので、自分の爪にピッタリな サイズで始める事が出来ます。

始めに巻き爪がひどい方に引っ掛けてからもう片方の爪に引っ掛けます。

 IMAG1359.jpg

こんな感じです^^ 

爪をチョットだけ磨いて【巻き爪ブロック】を付けてもアクセサリーみたいにも見せられるので、案外素足でも問題ないと感じましたよ^^

最後に引っ掛けたり外れたりしないように、付属のテープで覆います。

 IMAG1360.jpg

このテープが結構ガッチリとガードしてくれて、皮膚からは剥がれてきますが爪にはピッタリくっついて離れないので、長いテープは切り取って爪にだけ張り付ければ(・∀・)オッケー!

金具が無くなった(T_T) なんてこともありません。 

 

この【巻き爪ブロック】のおかげでこの四角い状態の爪がキープされているんですよ

いつもなら、角が切られ台形のカタチになってます(~_~;) 

 

徐々に爪が平らに矯正されて行けば、永遠に矯正金具を付け続けなくても良さそうな希望があるので嬉しいです

これなら、病院に行かなくても自分でなんとか出来るかも?なんて^^ 

しばらくは巻き爪ブロックに足の巻き爪をお任せしてみます

 

< 詳しくはこちらからHPをご覧ください^^>

 自分でできる本格的巻き爪矯正キット【巻き爪ブロック】

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

頭皮臭・悩みを一掃!育毛剤メーカーが作ったシャンプー BUBUKA(ブブカ) [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

思いがけない瞬間に臭う【頭皮臭

電車やバスなど人との距離が近くなる時、頭のニオイが気になった事ありませんか?

女性の髪からはシャンプーのいい香りがするものだと思い込んでいる方は多いと思いますが、頭皮のニオイがきついと悩んでいる女性が増えているそうです。

実は私も頭皮のベタツキや臭いで悩んだ女性の一人です。

それから、ありとあらゆる事を試した私ですが(過去の記事でも効果があったものは紹介してます^^ ) 特にオススメ → オイルマッサージ

 

今回は手っ取り早く、シャンプーだけで頭皮臭を抑えるベタつきを抑える事を実感出来たのでご紹介します。

 

 BUBUKA(ブブカ)スカルプケアシャンプー

IMAG1333.jpg 

 BUBUKA(ブブカ)って聞いたことありますか?ブブカは育毛剤を研究製造しているメーカーさんです。

私は、主人が抜け毛薄毛で悩んでいる時に知りました。 

育毛剤って女性も使えるの?臭いは?刺激は強くない?って不安になりますよね^^

ブブカの育毛剤は無添加無香料で女性でも発毛を実感されている方が非常に多い事で有名です。

BUBKAスカルプケアシャンプー <公式HP> 

 

 その育毛剤を製造されているメーカーさんが研究を重ねて作ったのがBUBUKAスカルプシャンプー 

このシャンプーが 私とピッタリ相性が合ったようで、ブブカシャンプーで洗い上がった髪はすごくいい仕上がりとなりました。

 IMAG1314.jpg

黄金色で、サラサラとした液体のシャンプーは花の香りとハーブの香りがミックスした香りで、スカルプシャンプーだとは誰も気がつかないのではないかな?^^

私は好きです。弱い優しい香りです。

 

ブブカシャンプーはリンスもコンディショナーも使わずこれ1本でお手入れが完了。

リンスやコンディショナーは頭皮に着くと良くないので、髪の毛だけに付けて流すのが今や常識となっています。

なので、始めからリンスやコンディショナーは配合せず、12種類ものアミノ酸で髪の補修をして頭皮の環境改善を図るというシャンプーです。

 そう言った事も理由の1つにあるのかと思いますが、はっきり言って泡立ちは悪いです。

 

12種類のアミノ酸成分で髪の毛がツルッツルして触っていても気持ちがイイぐらい^^髪の毛も絡まる事なんてありません。

 

泡切れは普通。 頭皮のベタつきが気になる時は2度シャンプーしてそのまま泡パックします。

髪の毛がトゥルっトゥルなので、頭の上にまとめても髪の長い私は下に髪の毛がストンと落ちてきてしまう位サラサラ(´∀`*)

そして最後のすすぎの時、かなり毛が抜けていたのですがブブカシャンプーを使うと2本位しか抜けませんでした(昨日の夜)(;゚Д゚)!

さすがに育毛剤を販売しているメーカーさんが作ったシャンプーですわー。

 

髪をタオルドライしてからドライヤーで乾かします。

トリートメントもしないで髪の毛がバサバサにならないのも凄いんですが、髪の生え際にボリュームが出るんですよ^^ベターっと潰れないで、若い頃に味わっていたあの感覚です。

この頃、分け目が目立ってきた感じが気になっていたのですが 「あれー?(@_@??」 

どうだったっけ?って思い返してます。 

 

もっと嬉しい事がありました^^

私は夜入浴する際(1日1回のシャンプー)頭を洗います。

シャンプー前にお湯で髪を濡らす時、頭皮のニオイがしていたのですが、頭皮臭が・・うすい? 臭わない・・? ん?なんだ?? 

気にならなくなりました^^ 本当に驚きと嬉しさで、今頭を振ってみましたが、頭皮臭は全くしません('∀`) 

 

私の場合は40歳手前で突然頭皮のベタツキと頭皮臭が始まりました。

 実は頭皮のニオイの原因の1つは【ホルモンバランスの乱れ】があります。

30代の半ばを過ぎると女性ホルモンの分泌量が自然に減少していきますが、それに加えて体の冷え、睡眠不足、ストレスなどで更に女性ホルモンが減る変わりに男性ホルモンの働きが強くなります。

男性ホルモンの影響を強くうけると、頭皮の悩み(薄毛、抜け毛、頭皮臭)、ニキビ、ヒゲが生えてきたりと女性にとっては愕然とする様な状況に陥ってしまいます。

ホルモンバランスを整えるのは、1日 2日で簡単に治るものではなく、毎日コツコツと頑張らなくてはいけません。いつのことやら〜(T_T)

頭皮臭が治るまでそのまま頭が臭うのををホッておける訳がありません。

 

頭皮臭で悩んでいる女性の方。 痛いほど気持ちが解りますよ(゚д゚)(。_。)

私は今回自分にピッタリ合ったシャンプーに出会う事が出来ましたが、必ず解決策はあるはずです!

悩みを解決しながら、女子力UP!して行きましょうね(^.^) 

 

今回使ったシャンプーです。参考にしてください^^> 

BUBKAスカルプケアシャンプー

 

男女の頭皮の悩みについてまとめています。

興味のある方はチラッと覗いて見てください^^→抜け毛薄毛を本気で育毛したいブログ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アレルギーからくる鼻ずまりにも効いた! スースー茶 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

私がアレルギー性鼻炎だと自覚したのは、高校生の頃。仲間の5.6人でトランプゲームをしていた最中の事でした。

カードの上に手を 出すのが遅い人の負けというルール。絨毯の上に勢い良く手を置く為、気がつかないうちに見えないホコリが空気中を舞っていたんですね。

突然目が痒くなり、鼻がムズムズ くしゃみが止まらなくなりました。仲間の中で私だけ・・

それから、 不快な症状との付き合いが始まりました。

 今一番の不快な症状は、ハウスダストによる目、鼻のかゆみと鼻ずまりです。

 

我が家に小学校1年生の子供がいるのですが、元気が過ぎて家の中を愛犬と共に走り回ります。

すると数分もしないうちに目が痒くなり、鼻がムズムズし鼻が詰まってきます。どんなに注意しても止めてくれる気配がないので、毎日の日課のように、鼻が詰まります。

目の痒みで目を擦り目頭を何度も刺激するため切れた事もありますし、鼻のかみすぎで血が出たこともあります。アレルギーをお持ちの方にしかきっと解らない辛さです。 

病院へ行って薬をもらって飲んでいる間は多少楽にはなりますが、飲み続けるのも体に悪いような気がして殆どが我慢の毎日。

寒さで窓を締め切り簡単に空気の入れ替えが出来ない季節 はもう地獄です。

そんな時に えぞ式 すーすー茶 をインターネットサーフィンで見かけすぐに注文してみました。

IMAG0428.jpg

今までどうにもならなかった」と言うお客様にとって”最終手段

この言葉に引っ掛けられてしまいました(´▽`*)アハハ 

えぞ式すーすー茶は3g×30個入りです。

お茶の作リ方は 500mlの水にえぞ式 すーすー茶 3gパックを1つ入れ、5分煮出すだけで完成

見た目は紅茶のような少し赤みがあるお茶。煮出している時から甘い香りが漂ってきています。

IMAG0433.jpg 

「良薬口に苦し」とうことわざがありますがこのお茶は「自然な甘みがあって飲みやすい」

私の娘も遺伝でしょうか?アレルギー体質を引いてきてしまったようで、私と全く同じアレルギー症状。娘とほぼ同時期に鼻のむずむずが始まるのでそんな時は えぞ式 すーすー茶 を一緒に飲んでいます。

「甘い^^」と言いながら 嫌がらずに飲みます。

煮出した500mlのお茶を2人でゆっくり飲み切る頃にはくしゃみは止まり鼻の不快な症状も不思議と治まります。

その秘密はこちら

 

 えぞ式 すーすー茶 を飲んでいる最中に症状が治まるというよりも、時間が経つほど効果が出ていると言う感じ。

あら??そう言えば「あー鼻がムズムズする!!」とイライラしていたんだよね(?_?)

といつも振り返っては、えぞ式 すーすー茶 の効果に感謝している私が・・

私たちアレルギー持ちには精神的にも嬉しい限り^^ だってイライラしなくていいんですもの!

 

ティッシュの減り方も激減したよ^^ 今まで5パックを3個づつ購入していたのが今では5パック2個で間に合うようになりました。

 

このままえぞ式 すーすー茶 を飲み続けているうちにアレルギー症状が軽くなっていくと嬉しいです。

 

えぞ式 すーすー茶
詳細はコチラ
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

頭皮のトラブルには手作り「頭皮マッサージオイル」 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

紫外線がサンサンと降り注ぐ夏も終盤にさしかかってきましたね。    日焼けは、お肌のシミやシワ(老化)の原因にもなりますので、顔や体のUVケアはしっかりと予防されている方は多いと思います。

しかし、「女性の命とも言われる髪 」も日焼けによるダメージが大きいのはご存知でしょうか?

 kami.jpg

昨今、薄毛は老化だけが原因ではない「若年性脱毛症が若い女性にも増えてきている」との事

夏の強い日差しはお肌に悪いことは知られているとおり、頭皮にも悪影響を与えます。

日焼けとは軽いやけどと同じ状態です。

頭皮の毛根もヤケドによってダメージが加わり健康な髪の毛が生えてくるのも困難な状況になってしまう可能性もあります。

夏の終わりには紫外線にさらされ疲れきった頭皮を是非いたわってあげてください。

 

そこで、手作りの「頭皮マッサージオイル」で頭皮マッサージをオススメしたいと思います。

マッサージオイルは購入するのももちろんOKですが、 私がおすすめするのは「ホホバオイル」です

ホホバオイルの分子構造が人体のものとよく似ている事と、ビタミンA.D.Eなど皮膚や髪の再生、細胞の若返りなどの効果も期待出来ます。

そこに、お好みで精油を数滴入れ頭皮オイルを作ります。

私の場合は頭皮の臭いが気になるため「ティートゥリー」を使用しています。

 IMAG0688.jpg

1回に使用する頭皮マッサージオイルの量はティースプーン1杯程度です。 

シャンプー前の乾いた頭皮に塗り込み頭皮を動かす気持ちでマッサージします。その後シャンプーハットをかぶって湯船に浸かりながら読書したり、TVを見たり。 りラックス・・リラックス♫

最後に良く泡立てたシャンプーで頭皮に浮き出た汚れを泡でつつみ込むように頭皮を洗い、ちょっとしつこいかな?と思うぐらい流します。 

 1週間に2〜3回のペースで頭皮マッサージをしていますが、頭皮のべたつきや臭いが驚くほどにサッパリ消え去りました。

何となく元気が無くなった髪の毛もハリが戻ったような気がして^^

 シヤンプーでは毛穴に詰まった汚れは取れないそうですので、長年詰まっていた汚れも落ちたのではないでしょうか

これからも髪の毛とは気持ちのいい関係でお付き合いしていきたいので

ずっと頭皮マッサージを続けて若々しくありたいものです。

頭皮の状態が思わしくない方、頭痛、白髪予防にも「頭皮マッサージ」をオススメします! 

 

 

 ■米国でオーガニックに認定されている安心の「ホホバオイル」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

実体験済み!額のシワを解消する方法!パタカラ [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

私は額が広く約7.5cm(眉毛の上から中指の長さほど)の広さ^^

高校生の頃から、表情を作ると額に横シワが出来ると指摘された事がありました。 でも、そんなの全然気にして無かったんです。だって普通に無表情の時はツルンとした綺麗な額でしたから^^

しかし、30代後半頃から無表情でも額に横シワが見えるようになってきていたんです。 表情ジワ?癖シワ?の様な表現がピッタリかと(^^;)

額じわ.jpg 

40代手前に差し掛かり、このままにしていたら深い溝になりそうな予感がしたので 表情筋を鍛える事ができるというウワサの「パタカラ」を使い始めました。 「パタカラ」の効果は数日で現れ、たるみかけていたフェイスラインや、ほうれい線、ブルドックライン そして、額の溝になりそうだった危険なシワまで消し去ってくれました。 私が行っていたのは、「パタカラ」を1日3.4回ただ口にくわえて3分間唇を閉じていただけ

40歳になる今までこの方法で表情筋を鍛えてきました。 しかし、すでに2年程使い倒し「パタカラ」にも限界がきているのかしら?? 何て思っていたら、6ヶ月から1年程でお取替えなんっですって(・∀・)タシカニコウカモ、ウスカッタ・・・

5歳は老けて見えるであろう額じわ。原因はどこから来るのか改善方法をさぐりました。

・表情豊かな人ほど額にシワが出来やすい  ・筋肉が衰えその上にたるんだ皮膚がひだを作った状態  ・過剰なお手入れや加齢で肌が乾燥し、シワに       

 この3点が主な額じわの原因なのだそうです。  

しかし!また新たな研究で新たに額じわの謎が解明されたそうです。

 

額じわの大きな要因として「上まぶたのたるみ」がある事が解ったそうです。

う〜ん!これ間違いないですね(゚o゚; 10年前はもっと目が縦に大きく二重の幅が今よりありました。 鏡を見ている自分自身、元の見慣れていた頃の目元に戻ろうと目を見開いていた記憶が!自覚症状があります。

 目元の筋肉だけでは力不足な為、額の筋肉を過剰に使い たるんだまぶたを持ち上げて目を見開くようになる為 更に額シワが増えることが明らかになったそうです。

※上述の研究成果については、国際的な皮膚科学誌Skin Research and Technology 誌(2010 年)に論文が掲載されました

 

パタカラには目的別に何種類かあるのですが、 今まで私が使っていたのが、「メディカルパタカラ」で主に医療用に使われていたもの。

medical.JPG 

モデルの梨花さんが使用されているのが、美容目的専用の「ロハスパタカラ」(現在は生産終了) 「ロハスパタカラ」の後継者とも言えるのが「パタカラプレミアム」です。

結婚し露出が少なくなって、さらに 綺麗になってますよね・・・顔が違う

 

「パタカラプレミアム」は「ロハスパタカラ」に比べ横幅が狭くなって口に入れやすくなり、唇に入る部分が広くなったので表情筋に負荷をかけやすく なっています。 「メディカルパタカラ」よりも少し値段が上がりますが、一週間「パタカラ」を使わないだけでも、3分間パタカラをくわえ唇を閉じると、顔の筋肉がプルプルと 震えるので、顔筋が落ちているのがよく解ります。

筋肉は土台ですので、土台がグラつくと上に何を乗せても効果は半減! しかも2年間の使い古しだったので、新しい「パタカラ」を使いアンチエイジング効果を更にUPさせたと思います。

肌表面だけのアンチエイジングでは、いつか行き詰まりがきそうなので「内側と外側から」のお手入れを続け 5年後、10年後に嬉しい結果が出る事を祈ります^^

 

 

 

≪新作≫パタカラ プレミアムセット【送料無料】 10.395(税込) ◆≪最新型≫パタカラプレミアム【DVD付】patakara  8.400(税込)

共通テーマ:美容

頭皮のニオイ解消に役立ったオススメシャンプー No.3  「リマーユ馬油シャンプーセット」 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

リマーユ馬油シャンプーセットを使い始め3週間程たちました。

シャンプー&リンスセット.jpg 

 頭皮の悩みをなんとかしようと、何種類ものシャンプーを使ってきました。数種類のシャンプーを次々に 試していると、必ず共通する事があります。

それは、使い始めの2.3回目はどれも「これイイかも!」と思ってしまうという事です。頭皮に全く合わないものでしたら髪の生え際にニキビが出来たり、痒みがでます。それ以外は、無くなるまで使い納得がいかなければまた次のシャンプーを探すの繰り返しをここ何年も続けてきた訳です。

 私の頭皮の悩みは、髪を洗った翌日昼を過ぎた頃にはもう頭皮のベタつきがおこり、自分でも 感じ取れるほど頭皮臭がしていたことでした。子供にも指摘されたことがあったので、周りの人にもニオイがしていたらどうしよう・・・と本当に悩みました(^^;)

 しかし、今回の「リマーユ馬油シャンプーセット」は頭皮の悩みを間違いなく良い方向へと向かわせてくれています。

 まず、始めに違いを感じたのは3日目。翌日の夕方になっても頭皮にベタつきが感じられなくなった事です。今までのシャンプーは「これイイかも!」と思っていても3日目ぐらいから頭皮にベタつきが戻ってくるんですね。  3日目程からシャンプーに頭皮が慣れてきて、頭皮環境が元に戻るからなのでしょうか・・

nemoto.jpg

今では根元が立ち上がりふわっとしています^^この感触何年ぶりだろ^^ 

しかし、頭皮臭がさっぱりと消え去っているわけではないのが残念なところなんですよね・・   子供から指摘されていた頃よりはずっと良くはなったんです。でも、毎晩のシャンプーをする際、まだ自分で頭皮臭を嗅ぎ取れるんですよね。    以前は頭皮臭なんて髪を2.3日間洗っていない時にしか出なかったものです。皆さんはどの程度から不快になるものなんでしょうか??

 

リマーユ馬油シャンプーは、泡立ちがすごく良いので少ない量でサッパリ洗いあがります。

しっとりサラサラってこういう状態を言うんだろうな・・・^^

今一番のお気に入りシャンプーセットでした

 

気になる方はこちらから→ リマーユヘアシャンプー

 

 

 



共通テーマ:美容

デリケートゾーン専用ソープ ロンタル使い心地 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

この世に色々な種類の石鹸があるかとは思いますが、中でも「デリケートゾーン専用ソープ」は女性であれば使っていただきたい石鹸の1つです。

 なぜなら、デリケートゾーンに関わるストレスや悩みが軽減するもしくは無くなるからです。

女性の身体は 一つの命を生み出せる本当によく出来た神秘的な身体ですよね(私も女性で出産経験ありですが、素晴らしい事です)

赤ちゃん1.jpeg

赤ちゃんがこの世に出てくる初めの扉 が大きく言うと「デリケートゾーン」です

月に1度の生理の経血やナプキンの擦れ、オリモノによるかゆみなどかなり酷使される部分でもありますよね。

 そんな大切な部分でもあり、まぶたよりも薄いと言われる敏感な場所ですので、是非 専用のソープを使っていただきたいと思います。

デリケートゾーン」にまつわる悩みは尽きないです・・・本当に

生理が始まってからずーっと 気を使う部分に違いはありません ニオイ、かぶれ、かゆみ、色、黒ずみ、おりものetc・・・

数えたらキリがありません。

しかし、いつものお手入れを専用のソープに変えるだけで「ニオイ、かぶれ、かゆみ、黒ずみ、おりもの」などはかなりの確率で改善します!

 私は生理が始まったばかりの娘にも使わせていますが、好んで専用ソープを使用しています。子供ながら普通のボディーソープとデリケートゾーン専用のソープの使い心地の違いや、デリケートゾーンの状態が良く快適に過ごせているのがわかるのだと思います。

思春期にはまた違う悩みが出てくると思いますが、きちんと継続して専用ソープを使わせていれば、新たに悩まなくてイイのではないかな?と思う母なのでした。 

そして私と娘が愛用している「デリケートゾーン専用ソープ」はLONTAL(ジャムウ ロンタル ハーバル ジェルソープ )というジャムウ天然ハーブで作られているソープです。

泡立てネット.JPG 

ジャムウとはインドネシアの伝統的なレシピで作られています。女性特有の悩みを解決すべくすべてがジャムウに凝縮されいるのだそう。

病院で処方される塗り薬とは全く違う、ジャムウ天然成分が不快感を徐々に取り除いてくれる感じです。

薬ではありませんので、即効性は期待できません。 私は違いが解るまで約3週間程だったと思います(生理の際)

好んでジャムウ ロンタル ハーバル ジェルソープ をリピ買いしている理由ですが、1つ. チューブ式で持ち運びに便利だから   2つ.肌が潤う感じが好みだから  3つ.コスパが非常に良いから   4つ.香りが好きだから   5つ.きちんと効果が現れているから  です

ジェル.JPG 

改善して欲しい所は、ジェルが非常にゆるく 慣れるまで ドバーっと 出してしまう所です(もったいない(>_<))

デリケートゾーンのみの使用であれば2ヶ月は軽くもちますよ^^

しかし残念なことに先ほどリピ買いしようかとHPを覗いてみたら、2013年5月でキャンペーンが終わってしまうみたいなんですね

1本購入すると更に1本プレゼントしてもらえて、泡立てネットまで付いて、30日間返金保証付き送料無料の2940円

 

結構気軽に購入出来ていたのですが、次からどうしようかオロオロしてます 

おまけのはずの泡立てネットも結構本気で使えます^^

 

是非身体に合ったデリケートゾーン専用ソープでお手入れしてみてください^^ 

 

 

 <参考>

天然素材で作られた女性に優しいジャムウ

 

 

 

 

 

 

 

 



共通テーマ:美容
前の10件 | - 体の悩み編~ 解決おすすめ商品 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。