SSブログ

40代からキレイになる為に必要なポイント3選 [美マインド]

こんにちはー♪



長い事放置していた、「大人の美容」ブログを2022年から気持ちを新たに

更新させて頂く事にしました。




話すと長くなるので、簡単に話をしますので

良かったら見てやって下さい。


自撮り.jpg



私は美容業界を18年間経験した現在48歳のシングルママです。



美容部員という職業柄

「使う化粧品によってキレイになれる。」

と信じて疑わなかった私ですが、5年前に肌の老化で苦しんだ経験があります。




そこから「肌」「日常生活」「食」「思考」などを寝ずに勉強しなおし

今では「何使ってるの?」と30代の女性からも聞いてもらえるまでになりました。




そんな経験から、肌の老化で悩んでいる40代の女性に

美容業界の「嘘」を知ってもらい無駄なお金や時間を使わず

素肌からキレイになって今後の人生を明るく過ごしていけるんだよー♪



という専門知識を細々と発信していきたいと思い再開したという訳です。



はい。




長くなりそうなので、今日はこの辺で本題に入りたいと思います笑





40代からキレイになる為に必要なポイント


40代は、30代で経験したエイジングとは天と地ほど差のある苦痛を味わう。



分かるー!って方、是非最後まで読んで下さいね ♪



先に、私の経験した中での答えを言ってしまいます。


「外見老化である肌の衰えは、化粧品では根本的な解決にはならない。」

 




肌はターンオーバー(肌の生まれ変わり)を繰り返し

最後は肌の垢となって剥がれ落ちていきます。


肌のターンオーバー.png


見覚えのある肌構造の画像ですね笑


そして、一番上の私達が目で確認している肌が「角質」です。




化粧品は何処まで浸透するのかというと、「角質層」までと言われています。



という事は、垢となって剥がれ落ちる部分にお手入れを重ねても

肌のたるみやくすみ、乾燥肌はいつまでたっても繰り返すという事になります。




根本的な肌老化の解決は?というと



「上質な肌細胞を作り」「肌のターンオーバーの周期を正常値に戻す」


この2点になります。




あと1つ、若々しさを保つために忘れてはいけない重要なポイントがあるんですよ。



それが、「気分」です。





私達40代の女性は特に


「我慢は美徳」「女なんだから」みたいな社会的風潮全盛期で過ごしてきましたよね。



なので、「自己肯定感の低い」「自分に厳しい」「我慢してしまう」女性が


非常に多いと感じてしまいます。


panitan-punpuang-I5lHu2ZJrl8-unsplash.jpg


もう歳だからと、本当は着てみたい洋服も気恥ずかしさから諦めて


無難な色やデザインの洋服を買ってしまう。




本当はもっと自由に好きなオシャレもしてみたいし、キレイになって

お洒落な街を気分よく颯爽と歩きたい。



いつもキレイだよねって同世代の女性から言われるような肌になりたい。



と想像したら心がワクワクしませんか?



華上.jpg




本当のキレイは内側も成熟した40代からです。




このブログではそんな女性を応援していく大人美容と、

おすすめの美容商品を中心に発信していきます。





コメントを残していただけると励みになります^^







Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。