SSブログ

おでこのシワが薄くなり目袋が消えてきた理由 [体の悩み~ フェイスお顔編]

おでこ(額)のシワ気になりますよね

私は10代から同級生によく指摘されていたのを思い出します。

 

でも、この時はまだ何も気にしてはいなかったのです(^_^;) 

 a0001_013655.jpg

 

私のおでこ(額)を簡単に説明させていただくと

広いです[わーい(嬉しい顔)]

髪の生え際から眉毛の1番高い所まで7cmあります。

 

美容師さん曰く、「髪の生え際が平均して後ろなんですね」 と・・[ふらふら]

 

 

話がそれてしまいましたが、何が言いたいのかと言いますと

額が広いのに前髪を作ってないヘアースタイルなので余計に額に注目が集まりシワが目立つ 

のも良くないのかしら・・なんて事も思ったり

 

しかし今更ドーンとイメチェンする勇気もないし

前髪のあるヘアースタイルにする気もないので、

シワを隠すのではなく消そう!と考えた訳です。

 

 ここからは悩みの状態にぴったりあった解決法を探っていきます ← 能力発揮[ひらめき]

 

 

1. 私の場合、無表情の状態ではシワは無いので肌皮膚に刻まれたものではなく表情じわ

これは何故?と考えてみたら、

目の大きさが左右対称ではなく、小さい方の右側の目を大きくしようと無意識に目を開こうとしていたんですね。

a0001_012487.jpg 

目の筋肉も年々老化しているので、額の筋肉まで使って目を開いていたという事です。

 

放置していると肌皮膚にシワが刻まれるところでした[ふらふら]

40代辺りで額のシワが気になる方も鏡をみてチェックしてみてください。

目を開くとき額の筋肉を使って目を見開いていませんか?

 

額の筋肉を使って目を開けようとするのは、まぶたの筋肉だけでは思ったように目が開かないからなんです。

目がパッチリしていた頃の自分に近づけようと額の筋肉の力を無意識に借りてしまっているんですね。

 

それが解ってからは、眉毛が上がらないように目を開く事を意識し、

まぶたの筋肉だけで目を開く練習をしました。

 

 

眼輪筋を鍛えた事でパッチリ目が開いてるし、眼球を支える筋肉も同時に鍛えられたおかげで

気になっていた目袋まで薄くなってきたんですよねーヽ(*´∀`)ノ

 

これは思ってもいなかった嬉しいオマケとなりました。

 

ちなみに何故目袋が膨らんでくるのか?と言うと、

眼球は眼輪筋に支えられ座布団を何枚も重ねたような眼窩脂肪の上に乗っている状態です。

 

 

眼輪筋が弱ってくると眼球を支えきれなくなり眼球が下に下がります。

すると眼球の重みで眼窩脂肪の座布団が崩れ前に飛び出てくるんですね。

これが目袋となって皮膚の下で膨らんで見えるんです。

 

慣れないと癖で額の筋肉で目を開いてしまいますので、

始めは鏡を見ながら目の力だけで見開く事を意識してやってみてください。

 

これが慣れてきたら、下まぶただけでリズミカルに目を閉じるようにします。

実はこの下まぶたの引き上げ運動は今流行りの「涙袋」を膨らませる効果もあり、

目が大きくなった感があります。

 美肌女性.jpg

続ける事で、もれなく嬉しいオマケがついてくる事でしょう^^

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。