SSブログ

肌の老化防止!そろそろ本番ですよ! [アンチエイジング編~ 基礎化粧品]

肌を老化させるという大きな原因の1つ「紫外線」

オゾン層の破壊などで肌への刺激が更に悪化していると言われています。

最近では「PM2.5」の話題もありましたよね。

脇.jpg 

さて!春がやってきました(*´∀`*) 

気分は軽いですが、いつまでも若さを保って綺麗で過ごしたいと願う女性には過酷な季節が やってきましたよ。

実は3月から紫外線量は増え始め5月がピークです。 

「外出する時は日焼け止めを塗っているわ。」という女性が殆どですが、室内や車の中にも紫外線は入ってきます

紫外線の中でも「UV-A」はガラスを通り抜け肌の真皮層まで到達します。

すると、肌の弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが攻撃され肌がしぼんだり、肌表面がシワっぽくなったりするんですね。

そうです。紫外線は「シミ」を作るだけではありません

 

頭皮にあたると「薄毛の原因」にもなりますし、目に当たると「視力の低下」「白内障」を引き起こすことだってあるそうです。 

それだけではありません。

目が「眩しいさを感じると」脳がメラニン色素を作るように指示を出してしまいます

メラニン色素とはシミの原因です。 

 肌に直接紫外線があたらなくてもシミのもとを作り出してしまうんですね。

ですから、肌の日焼け止めに+(プラス)UVメガメやサングラス、UVコンタクト、目薬などで目にもUV対策が必要です。

以前昼の情報番組{ヒルナンデス}で「美の賢人の紫外線対策特集」がありました。

特に日焼け老化に詳しい2名の女性が オススメUV対策アイテムを紹介していたので是非参考にしてみてください。

 

記事はこちら 

 

 最新の肌老化では紫外線より更に肌ダメージを与えるという近赤外線も話題です。

また次回詳しく書こうと思います。

 

 

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。