SSブログ

目がパッチリ開かないのは超危険!〇〇〇のシワまで増えちゃう?! [体の悩み~ フェイスお顔編]

こんにちは!有起美Yukimiです。



私は美容業界に19年、延べ1万人以上の女性と関わらせて頂いておりますが、


「あー、それやっちゃ数年後深い悩みになるな...」と知りながら


口をつぐんでいる事があります。


raamin-ka-m8_JWQYF6GE-unsplash.jpg



それっていうのは、「ひたいの深い横シワ」


どういう事かと言うと、


目ってパッチリしていた方が若々しいとか、美意識がそんなに高くない10代の子だって


「目をパッチリ大きく見せたい」と


「アイプチ」を使っている10代の方も多いですよね。




歳を重ねると、顔の筋肉が弱くなり


目を開ける筋肉(眼輪筋)だけでは今まで通り目がパッチリ開かなくなってきます。


その為、ひたいの筋肉(前頭筋)の助けをかりて目を開けるようになります。



22378182.jpg



「前頭筋」は、眉毛を上に持ち上げる筋肉なので、眉毛を上に持ち上げると


ひたいに横ジワが入ります。(鏡があったら見てみて!)




なので、目を大きく見せたいと頑張り過ぎている人のひたいには


横ジワの見える人が非常に多いのです。






私事ですが、かれこれ35年程前....


体調を崩したり、朝起きた時


目が二重になる体質だった事に気付いたんですね。



ませていたので、二重になると目がキラキラして見える[ぴかぴか(新しい)][目]


事を早くから知っていた笑


2人美人.jpg



目をパッチリさせたいが為に無意識にひたい(前頭筋)で目を開けていたせいか


高校生の頃には額にシワがあったという[たらーっ(汗)]





高校生のピチピチしていた頃でも、額のシワは悪目立ちするので


「おでこにシワあるよね笑」って指摘されていたのを覚えてます。




49歳の今、額にシワだあれば、+5歳見えですよ[がく~(落胆した顔)]





どうですか?額に深い横ジワ


入ってませんか??





実はこれには解消法もあって、今では私のひたいは


ツルんと丸く、しわはありません[手(チョキ)][るんるん]




詳しく解消法の説明をしている動画を

Instagramに投稿していますので、気になる方は

見てみて下さいね♪⇩


名称未設定 (1080 × 550 px) (1080 × 500 px).png

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。