SSブログ

若返りの注目成分-レスベラトロール- [CM・TV話題 流行り物!]

世界中の研究者達が若返り成分を次々に発見し、世の中に発表してくれています。

夏中盤.jpg 

アンチエイジングに興味がある私としては嬉しい半面、あちこち目移りしてしまいますが・・

老化に深く関わりがあると言われている「活性酸素」 ですが、死因のTOP3「心疾患」「癌」「脳卒中」にも関わりがあるというのですから恐ろしいですよね。

活性酸素が体内に発生する原因は「大気汚染」「タバコ」「過食」「ストレス」「紫外線」「農薬」「酸化した食品」「水道水」などが挙げられます。

自分で原因を取り除く事ができるものも中にはありますが、「ストレス」や「大気汚染」は個々の環境により逃れられない事もあるかと思います。

ストレスや環境破壊にさらされている現代人には難しいですよね。

 

早い話、人工的に体内の活性酸素を消すには「抗酸化物質」が必要となってきます。

その1つとして「レスベラトロール」があります。 

 NHKスペシャルでも紹介されて話題になりました

最近よく見るレスベラトロール
ベンチャー企業が製品化しました

 

 

レスベラトロールとは、ポリフェノールの一種です。

私たちの体の中には「長寿遺伝子」というものが 存在しています。

長寿遺伝子を上手に働かせる事が出来ると活性酸素を消去する物質が作られます。結果細胞が長生きする事ができ老化を防ぐことが出来ます。

ではどうしたら遺伝子を働かせる事ができるのかと言うと、25%のカロリー制限で働きが高まるという実験結果があります。 

私たちが摂取する食べ物のカロリーを25%減らすのです。

しかし、美味しい食べ物が多く誘惑の多い毎日で忙しくカロリー計算はかなり難しいと思います。

 

そんな中、カロリー計算をしなくても「長寿遺伝子」を働かせる方法が研究され発表されたのが

レスベラトロール」 というわけです

 

◆レスベラトロールを効果的に摂取する方法

レスベラトロールの実験で効果が認められているのが「トランスレスベラトロール

脂溶性なので、空腹時よりも油を使った料理の時一緒に摂ると吸収率が高まります。

人間と、実験を行った動物では代謝機能が違うので目安とする摂取量がハッキリとしていませんが、アメリカでは100mg とされているようです。

 

長寿遺伝子を上手く働かせられると、 「免疫の強化」「脂肪の燃焼」「慢性炎症」などの様々な老化現象を押さえることが可能です。上手に「抗酸化」して若々しく歳をとりたいものですね

 

NHKスペシャルでも紹介されて話題になりました
最近よく見るレスベラトロール はこちらから詳しくどうぞ

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。