SSブログ

5歳若返りメイクのコツ [おススメお化粧品]

私は以前美容部員を経験し、現在メイクスクールに在学しています。メイクは魔法にでもかけたかのように女性を笑顔にさせることが出来ます。

私が経験した 技術の中で若々しいメイクをする時心がけているポイントをお話したいと思います。

 

◆ファンデーションはワントーン暗いものを選ぶ

白い肌が美しいのはごもっともですが、肌の色に合わない白目のファンデーションを選んでしまうと顔が膨張し大きく見えてしまいます。そしていくら白く塗っても【透明感】のない白肌は舞台メイクのような仕上がりで普段メイクとはかけ離れたものとなってしまいます。小顔効果を狙いたいなら【ワントーン暗め】 ポイントとして抑えたら絶対いいと思います。 

 

◆目元を明るく仕上げる

目元のくすみや赤みは年齢を5歳増しするとも言われています。それでなくても目元は特に若々しく見せることが出来る顔のパーツでもあるのでアンチエイジングメイクの時は重要ポイントです。ガツガツ盛るメイク以外はアイメイクの技術よりもまずトラブルを上手に隠してしまう技術を覚えるのがポイント。

くまや目尻の赤みは暗めのコンシーラを使うときれいに消えます。 

 CYMERA_20140424_002412.jpg

私が特に愛用しているのは、 ボビイブラウン クリーミー コンシーラー キット です

ベースづくりの順番は、リキッドファンデーション⇒コンシーラ⇒フェイスパウダー です。 

 

 更に目元を明るく仕上げます

アイシャドウのベースとしてプチプラなのにホントに使えるコスメ

CYMERA_20140424_002736.jpg

キャンメイクグロウツインカラー02

使いすぎて底が見えちゃってます。上まぶた下まぶた、くすみを 飛ばしたい部分に乗せていきます。

 

まだまだ目元を明るく見せてしまいます

・ポイントは【目頭】  白のペンシル又はアイシャドウで目頭の形に沿って「く」の字にかきます。

・目を囲う※Cゾーン にハイライトを入れさらに目をイキイキと若々しく仕上げます。 

※Cゾーン 眉下から目尻側を通り頬骨の上までのライン 

 

こんなちょっとした小技を使うだけでメイクの腕がワンランク上がった仕上がりに

自分の顔で何度も練習し、5歳若返りメイクをモノにしちゃってください(^-^)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

加齢臭対策石鹸で頭皮をシャンプーしてみた [体の悩み~臭い編]

メディアで男の加齢臭対策を特集されていると、思わずじーっと注目してしまうこの頃。

ご想像された方は多分大当たり!

 実は私の旦那の加齢臭が年々キツくなってきて年頃の娘が非常に嫌がるようになってきました。

 

こういった「体から発するニオイ」は食生活、生活習慣も原因の1つとも言われます。我が家の旦那は酒もタバコも好んでやってますし、ホルモンなどニオイがキツイ系の肉類も好物です。

タバコのヤニ?なんでしょうか、これが加齢臭と混ざる事で「牧場」のようなニオイを発します。

 

家族の中でもつまはじきとなりつつある旦那さんに何かないものかと思っていたら

男の加齢臭対策特集で必ずと言ってもいいほど見かける「AGICA」という石鹸をみかけ使わせてみようと早速手に入れました。 

 CYMERA_20140407_093448.jpg

さすが「男のこだわりの石鹸」て雰囲気満載。特別きつい臭はありません。

箱がまたかっこいい

 CYMERA_20140407_092645.jpg

父の日なんてお洒落で喜ばれそう。

 

体臭を消す!事に強い効果がある石鹸「AGICA」

私自身以前から頭皮のニオイが気になっていたのですが、試しにこの石鹸で頭皮を洗ってみたらどうだろ?と思いつきまして(^_^;)

男の体臭消し石鹸とのコンセプトですが、女の私がシャンプーとして使ってみることに。

CYMERA_20140414_003403.jpg 

 泡が立ちやすく頭皮を中心に洗いすすぎましたが、想像通り髪がキシキシ指通りが悪い

これでは手入れがしにくくてどうにもならないので付け足してトリートメントをし洗髪終了。

その後のドライヤーの時、頭皮のニオイがする事もありますが、今回はありませんでした。

さすが体臭消し石鹸 !

しかし、髪が重い(;_;) サラサラ感が無くなり髪にワックスをつけたような状態に。

しかし、髪の毛の伸びきっていたパーマ感は復活したんですよ♫

「AGICA」をシャンプーとして使うと頭皮の臭は消えますが、髪が重い・・

どちらを選ぶかは好みの問題かも・・

 

さて、旦那にも使ってもらい加齢臭を消してもらおうと思います^^ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

3日間のプチ断食を開始?! [体の悩み~ bodyスタイル]

自慢じゃないですが、160cm45kg辺りを数十年保ち続けていた現在41歳の私。

無料体験やお得情報があれば、エステやサプリメント、化粧品類は積極的に試して日々進化?を求めて女子力UPに努めています。

 a0001_009123.jpg

しかし、ここ2ヶ月程今まで経験したことがない暴食?が続き乱れた生活にストップがかけられず本当に困っています。

40代の暴食が体に及ぼす影響はとても大きく、腰周りや背中など見た目老化する部分にぜい肉が積み重なっている様な感覚が現れ、昼間には睡魔に襲われ夜には眠れず間食してしまうという悪循環。

むくみは出るし、肌は曇るし何せ体調は絶不調。

自分で管理が出来なくなってしまいましたのでちょっとしたアイテムを使い、3日間で体をリセットしようと考えています。

一応主婦なので、ダラダラ長く続けられない事や(家族の食事の用意で失敗する事も)

金銭的に余裕がない事が3日間の理由です。

 

失敗はもちろん考えていませんが、やはり断食によって体調が良くなったという成功のリアル口コミが多い商品を探す事から始めました。

そこで見つけたのが 

酵素飲料(酵素ドリンク)、コスミックエンザイム!

「主治医が見つかる診療所」のTV放送から火がついた酵素ドリンクで、ダイエットを考えている方なら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか

品切れ続出の人気商品です。

朝は炭酸水割で済ませ、昼は玄米160gに大根サラダ、夜は朝と同じく炭酸割りというメニューを3日間

 

どうにも体がだるいので プチ断食本気で始めてみようかな・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌の老化防止!そろそろ本番ですよ! [アンチエイジング編~ 基礎化粧品]

肌を老化させるという大きな原因の1つ「紫外線」

オゾン層の破壊などで肌への刺激が更に悪化していると言われています。

最近では「PM2.5」の話題もありましたよね。

脇.jpg 

さて!春がやってきました(*´∀`*) 

気分は軽いですが、いつまでも若さを保って綺麗で過ごしたいと願う女性には過酷な季節が やってきましたよ。

実は3月から紫外線量は増え始め5月がピークです。 

「外出する時は日焼け止めを塗っているわ。」という女性が殆どですが、室内や車の中にも紫外線は入ってきます

紫外線の中でも「UV-A」はガラスを通り抜け肌の真皮層まで到達します。

すると、肌の弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが攻撃され肌がしぼんだり、肌表面がシワっぽくなったりするんですね。

そうです。紫外線は「シミ」を作るだけではありません

 

頭皮にあたると「薄毛の原因」にもなりますし、目に当たると「視力の低下」「白内障」を引き起こすことだってあるそうです。 

それだけではありません。

目が「眩しいさを感じると」脳がメラニン色素を作るように指示を出してしまいます

メラニン色素とはシミの原因です。 

 肌に直接紫外線があたらなくてもシミのもとを作り出してしまうんですね。

ですから、肌の日焼け止めに+(プラス)UVメガメやサングラス、UVコンタクト、目薬などで目にもUV対策が必要です。

以前昼の情報番組{ヒルナンデス}で「美の賢人の紫外線対策特集」がありました。

特に日焼け老化に詳しい2名の女性が オススメUV対策アイテムを紹介していたので是非参考にしてみてください。

 

記事はこちら 

 

 最新の肌老化では紫外線より更に肌ダメージを与えるという近赤外線も話題です。

また次回詳しく書こうと思います。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。