SSブログ

ウコンを越えた?!二日酔いに効く食材 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

12月から始まるイベントでお酒を飲む機会が増えているのではないかと思いますが、楽しく飲まれていますか?

 a0002_010497.jpg

私事ですが、 我が家にはまだお留守番をさせられない位の子供が居るため子育てが一段落している周りの友人とは違い飲み会や集まりに顔を出せる事は容易ではありません。

その為か、久々の友人達に会うと楽しいお酒となりどうも飲みすぎてしまうような所があります。

はしゃいで楽しい時間は過ぎて、辛いのは翌日ですよねー(T_T)

飲み会の翌日だろうが、二日酔いだろうが、子供達にご飯を食べさせなくてはならない・・

ウコンは必修アイテムです。 

私が利用しているのはコンビニに置いてある「ドリンクタイプのウコン」なのですが

正直、効いているのか暗示にかけているだけなのか効き目ってあるのでしょうか・・・? ビミョー

しかし、これは周りの友人達も口を揃えて同じような事を言います。

 

ひょんな事からいい情報を目にしましたのでご紹介しますね^^

何と!効果はウコンの25倍!?料理研究家が薦める二日酔いに効く食材」livedoornewsより

その食材は何なのかと興味を持って拝見しましたが、我が家では良く利用する食材でした(^.^)

料理に加えるとすればサラダに毎回入れていますよ^^ 

 

【ブロッコリースプラウト】です

 IMAG1688.jpg

きっとスーパーで目にしていますよね^^

このブロッコリースプラウトは3種類ほどあるのですが、私はいつも紫色のスプラウトを購入

 二日酔いへの効果は、ウコンに含まれるクルクミンの25倍も肝臓の解毒作用を促進させる“スルフォラファン”が豊富に含まれているのだそうです。

 

カイワレ大根の小さいバージョンで、苦味もなにも無いと思われます。このままバリバリ食べたことがないので・・

 食材の邪魔になりませんのでドンドン使えてすぐに無くなります。

お値段は、100円から150円の間ですので色合いに使うのも良し^^

 

まだまだ何かと忙しい、年末年始!

知人とのお付き合いも軽やかに、肝臓にも負担を掛けずに笑って年始を迎えたいですね^^

私はこれからおせち料理作りと、残りの大掃除が待っています(T_T)

 

さて、行ってきます・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「締め財布」お金が出ていかない財布を手に入れるなら [やっておこう!]

 そわそわし始める年末がもうすぐやってきますね。

クリスマスを飛び越えてお正月のお話ですが、玄関飾りや鏡餅なんかはいつ飾り始めますか?

ちょっと調べてみると地域によっても多少のずれがあるようですね。

正月.jpg 

縁起をかついで適正な日に飾ろうと、毎年意気込んでいるのですが、80%位の確率で遅れて飾る事に・・

今年こそは紙に書いて壁にでも貼り付けておこうと思います!

因みに、飾り付けは12月13日〜28日までに飾ればいいのだそうですが、29日(苦持つ)と、31日(一夜飾り)は飾っては駄目らしいです。

1月11日に鏡餅を下げ、雑煮などで美味しくいただきましょう^^ 

 

さて、縁起担ぎと言えば、お金が沢山入っていると嬉しいお財布の話題でしょう^^

12月に手に入れるお財布には、「締め財布」という縁起のイイものがもれなく付いてきます^^

しかも、今年は巳(ヘビ)年なので、 お金が身(巳)に付く締め財布の縁起の良い財布です。

 

 

上の日めくりカレンダーを見ていただくと開運日が解りますので、毎日チェックしてください^^

【今月の大開運日は17日】になってます。

巳の日満月がダブルで重なる日です。

開運日が重なっている日が幸運財布を手にれるタイミング。 

秘められた言葉の意味をお互いに高め合うので更にパワーUPするのだそうですよ^^

 

ここでちょっと疑問が・・

「財布を購入した日と財布を使い始める日、どっちが開運日になるの?」 って 思ったことありませんか?

この場合は、両方の日を開運日に合わせるといいのだそうです。

例えば、今月12月を例にあげましょう。 

12月17.21.23.24.26.27.29日が開運日です。

 本日ダブル開運日に財布を注文し、曜日指定で21日大安に届くようにする。

そしてダブル開運日の24日に開運財布を使い始める!と、こんなスケジュールです^^

 
 宝くじでもそうですが、当たりクジがよく出る売り場ってありますよね・・
近くにお住まいの方が羨ましいです・・
 
このお財布屋さんで財布を購入してから、金運が良くなったり、くじが当たったりとお財布を購入したお客さまからお手紙が届いているそうです。
 

 

 
この財布屋さんは、縁起や材料までしっかりこだわりを持ち、腕のいい職人さんとじっくり財布を作り上げていますから、地味ですが 【何か持ってそう】 な感があるんですよねー 。
 
 
新しいお財布を狙っている方!縁起を担いで開運財布を手に入れてくださいね^^
 
 
 
 
 

開運締め財布 12月30日まで ← 詳しくはコチラから

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

再燃?ダチョウが巷で大人気 [CM・TV話題 流行り物!]

クリスマスがもう目の前にまで迫って来ました^^我が家では家族でちょっとした料理やケーキでXmasを楽しむ予定です。

そんなチョット忙しくなってきた中、今朝から子供が 「調子が悪い(=_=)」 と訴えてきました。

a0002_007533.jpg 

昨夜寝ている様子を見に行くと、すっかり布団を蹴飛ばし、丸くちじんで眠っていました。

さては、寝冷えしたな(-_-;)・・・。

 

熱を計っても、36.4° しかないし、学校に行かせようと思ったのですがご飯を受け付けない・・・

試しに、大好きな【グミ(おやつ)】をあげても「いらない。」と言うので様子を見ることに。

 

 風邪も流行っているし、学校のような集団生活にポーンと入れると、いらない病気をもらってくるので、母としては学校へ行かせたほうがいいのか迷ってしまいます。

 こんな時にダチョウが役にたつんですよー^^もう大人気^^

だって、鉄壁の壁でウイルスの侵入を防阻止してくれるんですから

 

ダチョウ抗体マスク【公式サイト】http://www.koutai-mask.com/dachoudikara/index.html

 

ダチョウが何故人気かはご存知の方もいらっしゃいますよね^^

それはダチョウが鉄壁の壁でウイルスの侵入を阻止してくれるからです!しつこくてすいません(~_~;)

 

ダチョウが作り出す抗体がウイルスや花粉などに対し非常に優れていると、メディアでも何度となく取り上げられていますよね。日本のみならず、世界的な注目を集めまくっているそうです。

ダチョウの抗体や巨大な卵の大きさからすると、インフルエンザワクチンを作っていたニワトリの卵はもう敵ではありません。 

2008年7月に発売を開始した「ダチョウ抗体マスク」 ですが、2013年5月には更に抗体をパワーアップしたものが販売開始です。

パワーアップされたのは、鳥インフルエンザへの抗体で1種類のみ対応だったのを2種類対応可能になったものです。

私達一般人は直接関わることは少ないですね 

 

金額は1枚約180円  私達女性が普段顔用パックに使う美容シートマスクに匹敵する位のお値段です。

マスクにしたら高いです。1日1枚の使い捨てですし。

後は人それぞれの考え方ですが、どうしても風邪を引かせたくない病気をもらってきて欲しくない時にだけ使うのもありなのではないかしら 

病院へ連れていく手間や、お仕事をされているママさんでしたらダチョウの鉄壁の壁」の力を借りたくなる時も間違いなくあるでしょうね・・

今年発売された「ダチョウの抗体マスク」はお値段も少しお安く手に入れやすくなったので、ここぞ!という時のために買い置きしておこと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ホットペッパービューティーのCMで思わずニンマリ [CM・TV話題 流行り物!]

私はあまりTVを観ません。

と言うよりは、大半家族にチャンネル権を奪われているからとも言いますが(´▽`*)アハハ 

そんなTVの情報にうとい私でも今TVでひっきりなしに流れているCM!と言えば

ホットペッパー ビューティー です

きっと一度は見たことがあると思います(^.^)

 

私はこのCMが流れる前から「ホットペッパービューティー」の事は知っていて、便利に利用していました^^

何が便利かって、利用したい地域の美容室の情報が一気に見れるし、予約も簡単に出来てしまいます。

美容室・ヘアサロン予約&ヘアカタログ検索 ホットペッパー ビューティー

 

 

髪の毛にコシがなくパーマがかかりづらい私は長年美容室ジプシーをしていて、パーマの種類で探したりも出来るので大助かりしました^^

お陰様で今は「エアーパーマ」の技術がある美容室にお世話になっています。

 

美容関係であれば、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン、マッサージサロン、美容室、 など全国のビューティーサロンがすべて網羅されていて、最新のヘアカタログなんかも見ることが出来ます。

何と、そのヘアカタログに気に入ったヘアがあったら予約するサロンに画像写真を送っておく事も出来て、 初めてのサロンでも あらかじめ送っておいた画像を元にヘアスタイルを相談することが可能です。

私はこのシステムがすごく便利に感じました。 

もちろん担当してもらう美容師も、サロンのプロフィールの中から選んで指名しておく事も、お任せにすることも出来ます。

美容師さんにも髪型によっては得意、不得意ってあると思うんですよ。希望のヘアスタイル画像を事前に送っておく事によって得意なヘアスタイルを作り上げられる美容師さんが担当に付いてくれるよう配慮してくれるってこともあるのかな? って感じる時もありました。

ポイントが貯まるのも嬉しいですよ^^

ホットペッパービューティーで予約する度にポイントが貯まるので、ホットペッパービューティー内の他のサロンを予約する時にでもポイントを使う事が出来ます。お得感があります^^

 

私が見ていなかっただけ?なのかも知れませんが、あの嵐の松潤こと松本潤くんホットペッパービューティーのCMに出演してたことはご存知でした? 

 

 思わずニンマリしてしまいました(〃▽〃)

 カットのたびに表情が変わる松潤にドキドキです

 

 <詳しくはこちら↓からどうぞ^^>

ホットペッパー ビューティー

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

家庭用脱毛器ケノンで脱毛2週間後の状態 [キレイになる編~ 美容家電]

家庭脱毛器【ケノン】を購入し、約2週間前にひざ下、VゾーンIゾーン、肘下の脱毛を行いました。

現在はどんな状態か?!画像公開です^^ 

 IMAG1604.jpg

私はケノンを購入する前、前機種の【イーモリジュ】を持っていて、 「ひざ下には2回」「VゾーンIゾーンに4回」「肘下に4回」

脱毛照射しています。

今回は始めて【ケノン】を使っての脱毛です   ケノンはこんな脱毛器です →ケノン

 

10段回の強さの設定が可能なのですが、私は始めから飛ばし気味の7レベルで始めます(^ー^;)

ケノンの場合照射したい部分に押し当てるだけで、 自動で照射してくれるという、【自動・手動】の選択まで出来ますので、

リズム良く ピカッピカッ と進める事が出来ます。これは楽ちん^^

 

因みに、7レベルの照射は痛いか?と聞かれれば、「痛くない^^」です。 

一番近い表現で言うと、「空気砲が当たっている 」という感じです。ポンっ!ポンっ!て

欠点と言えば、ケノンはイーモリジュでは無かった【毛の焦げる臭いがします(-_-;)】 きちんと毛を剃ってから始めてるのですけどねー。

後、グっと引っ込んだ場所にある本体裏の主電源のスイッチをON OFFするのがちょっと大変です。

私は爪が長い為、指で切り替えるというより、爪で押さないと届きません。ちょっと力がいるので心許無い感じですね 。

 

それでは、ケノンで脱毛して2週間後の状態をご覧ください^^

 IMAG1591.jpg

これはひざ下です

毛穴の中に伸びてきている毛が黒っぽく見えますが、非常に伸びが遅くなってきています。 

IMAG1600.jpg 

 肘下(腕)です

ポツポツと細い毛が見えます。

脚と比べると毛が伸びるのは腕の方が早いです。でも、もうひとふんばりです\(*⌒0⌒)♪

IMAG1595.jpg

こちらが、指毛

私は、毛穴が目立つんですね(T_T) この間友人と比べてみて始めて気がつきました・・

毛は出ていなくても毛穴が目立つって・・

これから、むだ毛が無くなれば毛穴も閉じていくものだ!と信じて定期的に脱毛しますよーっ

 

Vゾーンはちょっとお見せできませんが、横幅がかなり狭くなりました。(解りますかね(;^ω^))

1度Vゾーン脱毛を体験しにサロンへ行った事があるのですが、本当に濃い毛の方は「1度全部剃って全体に照射するといいですよ」と言っていました。

毛質が柔らかくなるし、全体的に量も減りますものね(゚д゚)(。_。)

私は気になるほどVゾーンの毛は濃くないので全剃りはしませんが、大変な方は1度試してみるとイイと思いました。

 

脱毛でサロンに通った事がありますが、私は絶対【自宅で脱毛派】ですね

自己処理が殆どいらなくなると言われる約2年間(平均です)のサロンへ通う手間や時間、交通費や余計な出費などを考えると間違いなく自宅派です。

サロンの場合3ヶ月に1度しか脱毛出来ませんが、自宅脱毛ですと自分でスケジュールを組むことが出来ます。

自己処理の中では最大に綺麗な肌状態が作れる って事ですよ^^ 

急なむだ毛処理にも余裕の対応が可能だったり、見られるのが恥ずかしいV.I.Oゾーンだって脱毛可能^^

春が終わるまでには、自己処理がいらない状態にまで近づけるよう定期的に脱毛していきます^^ 

 

◆ケノンを詳しく知りたい方はこちらから公式HPへどうぞ →  ケノン

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

真冬に耐えられるうるうる唇の作り方 [セクシー唇 グロス]

今から約半年前に、「あれだけ悩んでいた唇の荒れが治った」という記事を書きました。

季節はめぐり、寒さと外気の乾燥が厳しい冬に突入しました。

とても気に入って使っていた 「キャンメイクデイ&ナイトリップセラム」を付けても

唇の皮がめくれてくるようになってきたんです(T_T)

 

これはダメだわ!と唇の荒れや皮むけをしっかり治し、更にプルプル唇になれるアイテムを探しました。

結局見つけたのはこれ

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップレギュラー[ヴァセリン リップクリーム]

 IMAG1555.jpg

リップ型ですが、先に穴が開いていてそこからにゅーっとオイルが出てくるタイプ。

甘めのいい香りがします^^

我が家の子供達も唇が荒れやすく、状態によって使い分けしています。

IMAG1564.jpg

皮が所々めくれる子にはリップで十分^^ 

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー M 80g[ヴァセリン 保湿クリーム]

IMAG1554.jpg 

こちらはポットタイプで固めのスキンオイルです。

無臭です。

防腐剤無添加、無着色、無香料で【ワセリン・酢酸トコフェロール・BHT】 で作られています。

配合成分について詳しくは こちら 

 

唇が非常に荒れやすく、唇が乾燥すると舌で舐めってしまい唇の上に更に赤くガサガサが広がるほど重症だった娘にはこちらで「ラップパック」をさせました。

多めにヴァセリンを唇に付け、適度な大きさにラップを切り唇に貼り付けます。(可能なだけ数日続けて貼っておきました)

IMAG1568.jpg

今はこんなにプルっぷるな唇に(#^.^#)

学校や外出用に ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップレギュラー[ヴァセリン リップクリーム]を持たせています。

そして40代の私ですが、あっという間にウルウル唇になりました。 

ベトベトギロギロって状態ではなく、あくまでも唇を見えないオイルベールで守っているって感じです。

皮なんて全くむけなくなりましたし、唇自体がウルウルなので口紅やグロスが映え化粧がワンランク上手になった?なんて勘違いしそう(笑 

そうそう、ハンドクリームにしてもすごくいいですよー

見えないベールが手にも効果があり、水を弾いている感覚に陥ります。

 

これから保湿や潤いは、ヴァセリンに お任せしたいと思います^^

私のHIT商品です(*´∀`*)

 

ドラックストアでも簡単に手に入ると思います^^

<楽天市場 >

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップレギュラー[ヴァセリン リップクリーム]

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー M 80g[ヴァセリン 保湿クリーム]

 


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コーヒーが身体に悪いは嘘だった?! [内側から綺麗に]

コーヒーと言えば、カフェイン

カフェインを摂りすぎると鼓動が速くなったり不眠症の原因になったりと、カフェイン中毒も気になる所です。

何を隠そうこの私は大のコーヒー好き(#^.^#)

自分で豆を炒って?とかそんな事まではしませんが、コーヒーメーカーで普通に美味しいコーヒー豆を探して飲むのが至福のひと時です^^

 a0002_009225.jpg

1日に4.5杯はコーヒーを飲んでいる私にとって【カフェイン = 身体に悪い 】は、結構気になっている所でもあったんです。

しかーし!見つけてしまいました('∀`)

 

コーヒーの健康効果が新たに判明! 米国ネットメディア『HUFFPOST TASTE』から〜

 1.抗酸化物質が豊富 

ブログにも何度も登場しています「活性酸素」( 体を錆びさせる老化原因物質です)

この活性酸素と戦ってくれるのがコーヒーに含まれる抗酸化物質 

老化の原因をやっつけてくれる働きがあるそうです。

 

2.コーヒーの香りで ストレスを軽減できる

コーヒーの香りを嗅ぐと脳内のタンパク質が変化し、ストレスを軽減しようとすることがわかったそうです。

 

3.肝機能をアップさせる

飲酒からなる「アルコール性肝炎」になった肝臓でもコーヒーを1日4杯飲むことで肝脂肪の進行を予防することが明らかになったそうです。お酒を飲む人はコーヒー1日4杯飲んだほうがいいようですね(^.^) 

 4.気持ちの落ち込みが少なくなる

1日4杯のコーヒーを飲む人は飲まない人の10%も気持ちの落ち込みが少なかったと米国の国立衛生研究所が発表したそうです。同時に自殺率の低下にも一役買っているそうです。

5.皮膚がん、2型糖尿病のリスクを下げる 

20年にも渡る調査の結果1日3杯以上コーヒーを飲む女性は皮膚がんにかかる率が少ないのだそうです。それに加え 2型糖尿病は50%発症を防ぐ事が解っているそうです。

6.発想を高める

ボーッっとする けど仕事をしなくてはいけない時なんかは皆さんコーヒーで目を覚まそう!って行動をしたことありませんか?知的活動前にはとても有効なだそうです。

 

短な部分だけピックアップしましたが、これだけでも女子力アップの効果が満載でした。

1日4杯のコーヒーを飲むのが効果的のようですね^^

さてさて、これからコーヒー片手に女子力アップしまーす^^ 

 

美味しいコーヒー飲んでますか?

コーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が生豆を焙煎してくれるショップ^^とっても飲みやすいコーヒーです

珈琲きゃろっと

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。