SSブログ

巻き爪を自分で矯正してみよう!-巻き爪矯正キット- [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

巻き爪でお悩みの方いらっしゃいますか?

何を隠そう・・この私   巻き爪です(T_T)

そんな巻き爪の状態は?と言いますと、特に足の親指の爪の端が内側に丸まっています。

爪が伸びてくるとお肉に爪の角が食い込み痛みが伴う状態。

IMAG1354.jpg 

巻き爪って切っても切っても治る事がなく 、爪が伸びてくると必ず肉に食い込み刺さって痛いので本当に不快感全開です。

 

しかも普通の爪切りでは、爪が巻いている部分に上手く刃先が入り込めないので、力が入りすぎて肉を切ってしまってケガをすることも少なくありません。 

せっかく塗ったペディキュアも親指の爪のカドっコだけ(肉に刺さる部分)不自然に斜めに爪を切らなくては痛みに耐えられないので、 カッコがつかない爪の形になってしまいせっかくのオシャレも台無しに・・・

どうにかならないものかとの思いで見つけて、今とっても気に入って使っている「巻き爪セット」(勝手に命名)があります。

巻き爪矯正キット巻き爪ブロックニッパー型爪切りです^^

IMAG1342.jpg  

 この【巻き爪ブロック】巻き爪に装着して、約3分程で食い込んでいる痛みが和らいできました。

 簡単に言うと、バネの付いている針金を爪の両ハジに引っ掛けて丸まっている爪を平らに戻すという巻き爪矯正です。

 IMAG1347 (1).jpg

 爪の幅の長さ用にキットが3種類あるので、自分の爪にピッタリな サイズで始める事が出来ます。

始めに巻き爪がひどい方に引っ掛けてからもう片方の爪に引っ掛けます。

 IMAG1359.jpg

こんな感じです^^ 

爪をチョットだけ磨いて【巻き爪ブロック】を付けてもアクセサリーみたいにも見せられるので、案外素足でも問題ないと感じましたよ^^

最後に引っ掛けたり外れたりしないように、付属のテープで覆います。

 IMAG1360.jpg

このテープが結構ガッチリとガードしてくれて、皮膚からは剥がれてきますが爪にはピッタリくっついて離れないので、長いテープは切り取って爪にだけ張り付ければ(・∀・)オッケー!

金具が無くなった(T_T) なんてこともありません。 

 

この【巻き爪ブロック】のおかげでこの四角い状態の爪がキープされているんですよ

いつもなら、角が切られ台形のカタチになってます(~_~;) 

 

徐々に爪が平らに矯正されて行けば、永遠に矯正金具を付け続けなくても良さそうな希望があるので嬉しいです

これなら、病院に行かなくても自分でなんとか出来るかも?なんて^^ 

しばらくは巻き爪ブロックに足の巻き爪をお任せしてみます

 

< 詳しくはこちらからHPをご覧ください^^>

 自分でできる本格的巻き爪矯正キット【巻き爪ブロック】

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

頭皮臭・悩みを一掃!育毛剤メーカーが作ったシャンプー BUBUKA(ブブカ) [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

思いがけない瞬間に臭う【頭皮臭

電車やバスなど人との距離が近くなる時、頭のニオイが気になった事ありませんか?

女性の髪からはシャンプーのいい香りがするものだと思い込んでいる方は多いと思いますが、頭皮のニオイがきついと悩んでいる女性が増えているそうです。

実は私も頭皮のベタツキや臭いで悩んだ女性の一人です。

それから、ありとあらゆる事を試した私ですが(過去の記事でも効果があったものは紹介してます^^ ) 特にオススメ → オイルマッサージ

 

今回は手っ取り早く、シャンプーだけで頭皮臭を抑えるベタつきを抑える事を実感出来たのでご紹介します。

 

 BUBUKA(ブブカ)スカルプケアシャンプー

IMAG1333.jpg 

 BUBUKA(ブブカ)って聞いたことありますか?ブブカは育毛剤を研究製造しているメーカーさんです。

私は、主人が抜け毛薄毛で悩んでいる時に知りました。 

育毛剤って女性も使えるの?臭いは?刺激は強くない?って不安になりますよね^^

ブブカの育毛剤は無添加無香料で女性でも発毛を実感されている方が非常に多い事で有名です。

BUBKAスカルプケアシャンプー <公式HP> 

 

 その育毛剤を製造されているメーカーさんが研究を重ねて作ったのがBUBUKAスカルプシャンプー 

このシャンプーが 私とピッタリ相性が合ったようで、ブブカシャンプーで洗い上がった髪はすごくいい仕上がりとなりました。

 IMAG1314.jpg

黄金色で、サラサラとした液体のシャンプーは花の香りとハーブの香りがミックスした香りで、スカルプシャンプーだとは誰も気がつかないのではないかな?^^

私は好きです。弱い優しい香りです。

 

ブブカシャンプーはリンスもコンディショナーも使わずこれ1本でお手入れが完了。

リンスやコンディショナーは頭皮に着くと良くないので、髪の毛だけに付けて流すのが今や常識となっています。

なので、始めからリンスやコンディショナーは配合せず、12種類ものアミノ酸で髪の補修をして頭皮の環境改善を図るというシャンプーです。

 そう言った事も理由の1つにあるのかと思いますが、はっきり言って泡立ちは悪いです。

 

12種類のアミノ酸成分で髪の毛がツルッツルして触っていても気持ちがイイぐらい^^髪の毛も絡まる事なんてありません。

 

泡切れは普通。 頭皮のベタつきが気になる時は2度シャンプーしてそのまま泡パックします。

髪の毛がトゥルっトゥルなので、頭の上にまとめても髪の長い私は下に髪の毛がストンと落ちてきてしまう位サラサラ(´∀`*)

そして最後のすすぎの時、かなり毛が抜けていたのですがブブカシャンプーを使うと2本位しか抜けませんでした(昨日の夜)(;゚Д゚)!

さすがに育毛剤を販売しているメーカーさんが作ったシャンプーですわー。

 

髪をタオルドライしてからドライヤーで乾かします。

トリートメントもしないで髪の毛がバサバサにならないのも凄いんですが、髪の生え際にボリュームが出るんですよ^^ベターっと潰れないで、若い頃に味わっていたあの感覚です。

この頃、分け目が目立ってきた感じが気になっていたのですが 「あれー?(@_@??」 

どうだったっけ?って思い返してます。 

 

もっと嬉しい事がありました^^

私は夜入浴する際(1日1回のシャンプー)頭を洗います。

シャンプー前にお湯で髪を濡らす時、頭皮のニオイがしていたのですが、頭皮臭が・・うすい? 臭わない・・? ん?なんだ?? 

気にならなくなりました^^ 本当に驚きと嬉しさで、今頭を振ってみましたが、頭皮臭は全くしません('∀`) 

 

私の場合は40歳手前で突然頭皮のベタツキと頭皮臭が始まりました。

 実は頭皮のニオイの原因の1つは【ホルモンバランスの乱れ】があります。

30代の半ばを過ぎると女性ホルモンの分泌量が自然に減少していきますが、それに加えて体の冷え、睡眠不足、ストレスなどで更に女性ホルモンが減る変わりに男性ホルモンの働きが強くなります。

男性ホルモンの影響を強くうけると、頭皮の悩み(薄毛、抜け毛、頭皮臭)、ニキビ、ヒゲが生えてきたりと女性にとっては愕然とする様な状況に陥ってしまいます。

ホルモンバランスを整えるのは、1日 2日で簡単に治るものではなく、毎日コツコツと頑張らなくてはいけません。いつのことやら〜(T_T)

頭皮臭が治るまでそのまま頭が臭うのををホッておける訳がありません。

 

頭皮臭で悩んでいる女性の方。 痛いほど気持ちが解りますよ(゚д゚)(。_。)

私は今回自分にピッタリ合ったシャンプーに出会う事が出来ましたが、必ず解決策はあるはずです!

悩みを解決しながら、女子力UP!して行きましょうね(^.^) 

 

今回使ったシャンプーです。参考にしてください^^> 

BUBKAスカルプケアシャンプー

 

男女の頭皮の悩みについてまとめています。

興味のある方はチラッと覗いて見てください^^→抜け毛薄毛を本気で育毛したいブログ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

子供と一緒にダイエット?!TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ [体の悩み~ bodyスタイル]

本格的に防寒の準備がそろそろ始まってきた我が家です。

窓にプチプチを貼り付けたり、3重カーテンにしたりと窓からの寒気をシャットアウトすると部屋の温度が下がりにくいですよ^^

 

こう寒くなってくると、行動範囲が狭くなってきませんか? 体の動きもにぶくなってきたりして

そして、食べ物は美味しく感じるので、食欲ばかりが増え気が付けば2.3kg位簡単にぜい肉となってしまいます。

こうなると、ダルマ式にブクブク毎年 体が重くなりおばさん体型一直線!

 

しかし、幸か不幸か今年は「ダンス」という授業が子供の学校でも始まった為ダンス熱で盛り上がってしまってます。

始めは、ダンス教室とも考えましたが中学生の娘が「途中から入るのが嫌だな・・」との事で、今流行りのDVDエクササイズを試してみる事にしました。

 IMAG1249.jpg

 

TRF  EZ DO DACERCIZE イージー・ドゥ・ダンササイズ 2nd  「5.6.7」

私が購入した時は「サウナスーツ」がプレゼントで付いてきました^^ 

IMAG1281.jpg 

身長160cm 体重47k  中学生が着ています。

丈はピッタリで幅には余裕ありです。

質は('_')ウ〜ン??ダンスに使うというよりも防寒着に雨風から体を守る感じですかね

168cm 70k程の主人も着れましたが、ダンス? ではないですね・・

おまけなので、私が寒さ予防にでも使います(´▽`)

 

購入するまではいいですけど、問題なのは使えるのか?って事ですよ

No5の曲は「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」で、上半身用のプログラム 

1曲を3パートに分けてTRFのメンバーご本人達が細かく説明さていてすごく解りやすくなってます。

 

中学生の娘はすんなりとDVDを見ながら1曲踊れるようになりました。 

40歳の私はといいますと、DVDですからTVを見たまま対面で(鏡)そのまま覚えればいいのですが、右手を上げている動きだと私も右を上げてしまい、動きが速いのでそのうち右左がゴチャゴチャになり動きが止まってしまいます。手足腰と同時に動かすので左右違うだけで動けなくなります。

TRFメンバーも40代後半であれだけの動きが出来るって 凄い!って思って眺めてました(~_~;) 


私のように付いていけない人でも「バックビュー」という機能があり、後ろから移した映像があります。

私はこれで不得意な覚え方を乗り越えました。

 

HIPHOPダンスに馴染みのない方には動きが速いと思います。 

購入してから、合計3時間程DVDを見て動いていますが、最後まで付いて行くのはまだ無理です。

頭では振りを覚えているので座ったまま手だけ 踊るのは完璧なんですけどね・・

 

しかし、翌日二の腕から脇腹にかけて筋肉痛があったので、効いている事はまちがいないです。

バックビューを使い、毎日1時間程1週間練習することが出来れば、「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」をマスターする自信はありますよ(・∀・)オッケー!

アラフォー女性のソフトなダンサー体型ってカッコイイですよね(#^.^#)

無理な事ではないので絶対にマスターしようと思います。

来年の夏は、タンクトップが似合う女性になっていたらいいな^^ 

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ エディション サウナスーツ付の1nd、2ndの2種類
TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ2nd マット(20th)セット サウナスーツ付
TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ4枚組マット(20th)セット サウナスーツ付
 

など組み合わせが選べて好きな曲で踊れるのも嬉しいですよ^^

 

自宅でDVDエクササイズが気に入ってしまった私は、TRFは子供達に受け渡して、くわばたりえさんが激やせした「ヤーナリズム」に挑戦してみようかとも思ってます。

よかったら上のクーポンを利用して最安値で購入してください。

 

ヤーナリズム

ショップジャパン「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

踊る大捜査線で青島刑事が使用したビジネスバック [CM・TV話題 流行り物!]

踊る大捜査線と言えば1997年1月からフジテレビで放送されていた刑事ドラマで爆発するほど人気沸騰

映画化されるまでにHITしました。

ターン♫タララッタラー♪ってテーマ曲が流れてきそうなほど一大ブームを巻き起こしたドラマでしたよね。

 

私個人的には和久さん(故・いかりや長介)の人柄が好きでした。

 そんな「踊る大捜査線」で織田裕二さん演じる青島刑事が愛用していたビジネスバックを発見!

 

マンハッタン パッセージ MANHATTAN PASSAGE

【Mr.Lau Business Tripper/ミスターラウ・ビジネストリッパー】 2190

 041957-op-19.jpg

 ビジネスシーンにおける様々な要求に応える圧倒的な機能性、収納力を備えたバッグ。 「多機能、軽量、撥水性、丈夫な縫製」が特徴。

いつ危険と遭遇するか予測できない青島刑事が愛用するだけのバックで、

フロントルームには外部からの衝撃を緩和するパット付きのA4PC対応ルームを装備!

急な出張にも対応出来るように1~2泊程度のシャツや着替えなどの出張ツールも 収納可能 

 ノートパソコンも収納可能なサイズなので、普段使いから短期出張、旅行までマルチにタフに使えるビジネスバックだと思います^^

 

マンハッタン パッセージ MANHATTAN PASSAGE

製品名Mr.Lau ビジネストリッパー

型番#2190

外寸法 幅430mm × 奥行140mm × 高さ340mm

製品重量1020g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

青汁を超えたバランス栄養素が「虫」?! [CM・TV話題 流行り物!]

テレビ番組や雑誌などで話題沸騰し良く見かけるようになった「ミドリムシ

なんとジャニーズでも人気トップクラスの「嵐」メンバーもTVの収録でミドリムシをお試ししたみたいですね^^

images.jpg

 

虫?!(;゚Д゚)! ムシが何か?

実はこの「ミドリムシ」  高い栄養成分と免疫成分を持ち、大量の二酸化炭素を消費してくれる事から長い間世界で研究されてきたのだそうです。

二酸化炭素を大量に消費してくれると、地球の温暖化を防止してくれます。

 

アメリカ航空宇宙局(NASA) でも大量培養に苦戦していた中、日本東京大学だけが「ミドリムシの大量培養」に成功しました(*´∀`*)日本人て素晴らしい・・

栄養豊富なミドリムシを乾燥粉末とし、サプリメントとして販売されています。 

こちらで手に入ります → ミドリムシサプリメント

今後は新薬の開発にも使っていくのだそうです。

 

まだまだあった!「ミドリムシ」の栄養素のお話です。

人間に必要な栄養素が59種類。その栄養素が大量にかつバランス良く含まれていて、人間が生きていくのに必要な栄養素がすべてがミドリムシに含まれているということ。

青汁や、ケール、大麦若葉を飲んでいれば栄養のバランスはバッチリ!と頭に染み付いている方も少なくないですよね?私もその1人^^

下記のグラフをちょっと見てください。 

ミドリムシの栄養価と他の栄養価とを比べるとこれだけの栄養価の差が出ます。

 

img2.png

 ミドリムシは、細胞壁がなく栄養吸収率もすごく高い!

 どんなに栄養価値が高くても身体に吸収されないと意味がありません。 

 

ミドリムシにしか含まれない地球上唯一のパラミロン

 パラミロンとは免疫機能に作用すると言われており、抗菌、抗ウイルス、代謝改善、抗腫瘍、アレルギーなど様々な機能が実験的に証明されています。

パラミロンには無数の穴が開いていてコレステロールや脂肪 を取り込みデトックス効果も大いに注目されています。

その他 糖尿病・高脂血症・高血圧・動脈硬化などのメタボリック症候群を予防し、さらにガンをも予防する(おもいっきりテレビより)と言われています。

 話題になるのもごもっとも^^の「ミドリムシ

 

もっと研究が進み毎日健康で安心な日が送れるようになるといいですね^^

日本経済も更にもっと早く!上向きになりますように・・・ 

 

 <ミドリムシをもっと詳しく>

 


タグ:ミドリムシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

顔のむくみとたるみを解消した方法 [体の悩み~ フェイスお顔編]

いきなり質問です^^

あなたは数十年ぶりに女性の旧友と会いました。 

ショック.jpg

うわー老けたな・・・・(心の声)(~_~;) 

特にどの部分を見て女性の老いを感じたでしょう。

 

この質問に(あくまでも私の周りの友人の回答ですが)・法令線が目立った ・顔が下がった(たるんだ) ・シワがあったと答えました。

こう見ると顔の印象で老いを感じるようです。

加齢が進むと表情筋も年齢と共に衰えが始まります。顔の筋肉の衰えとは、筋肉が硬く縮むこと。顔の筋肉は普段使っていないと、肩の凝りと同じように、凝り硬まってきます。筋肉が硬く縮むと、血管を圧迫して血の巡りが悪くなりむくみの原因となります。

老けを感じてから急いでお手入れを始めるのではなく、30代前半から「リンパマッサージ」で血流とリンパの流れを滞らせないようにしておく事をおすすめします。

 

女性はお化粧をしている事が多い為顔がむくんだ時や疲れを感じたときすぐに顔をマッサージする事が出来ません。

そんな時は、耳マッサージをしてみてください。

 mimi.jpg

①耳門(ジモン)     リンパの流れ、むくみ解消

②聴宮(チョウキュウ)  リンパの流れ、顎関節、耳の症状改善 

③聴会(チョウエ)    リンパの流れ、耳の症状 

 

自宅でのお手入れは入浴し血流がよくなった時を利用し、リンパマッサージをお試し下さい^^

私がリンパマッサージ(造顔マッサージ)を始めたのは30代後半でしたが顔のむくみには絶大の効果がありました。

 田中宥久子の続・造顔マッサージ 10年前の顔になる 顔型別悩み別スペシャル / 田中宥久子

 

特にむくみやすいと言われる女性にオススメです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。