SSブログ

加齢臭対策石鹸で頭皮をシャンプーしてみた [体の悩み~臭い編]

メディアで男の加齢臭対策を特集されていると、思わずじーっと注目してしまうこの頃。

ご想像された方は多分大当たり!

 実は私の旦那の加齢臭が年々キツくなってきて年頃の娘が非常に嫌がるようになってきました。

 

こういった「体から発するニオイ」は食生活、生活習慣も原因の1つとも言われます。我が家の旦那は酒もタバコも好んでやってますし、ホルモンなどニオイがキツイ系の肉類も好物です。

タバコのヤニ?なんでしょうか、これが加齢臭と混ざる事で「牧場」のようなニオイを発します。

 

家族の中でもつまはじきとなりつつある旦那さんに何かないものかと思っていたら

男の加齢臭対策特集で必ずと言ってもいいほど見かける「AGICA」という石鹸をみかけ使わせてみようと早速手に入れました。 

 CYMERA_20140407_093448.jpg

さすが「男のこだわりの石鹸」て雰囲気満載。特別きつい臭はありません。

箱がまたかっこいい

 CYMERA_20140407_092645.jpg

父の日なんてお洒落で喜ばれそう。

 

体臭を消す!事に強い効果がある石鹸「AGICA」

私自身以前から頭皮のニオイが気になっていたのですが、試しにこの石鹸で頭皮を洗ってみたらどうだろ?と思いつきまして(^_^;)

男の体臭消し石鹸とのコンセプトですが、女の私がシャンプーとして使ってみることに。

CYMERA_20140414_003403.jpg 

 泡が立ちやすく頭皮を中心に洗いすすぎましたが、想像通り髪がキシキシ指通りが悪い

これでは手入れがしにくくてどうにもならないので付け足してトリートメントをし洗髪終了。

その後のドライヤーの時、頭皮のニオイがする事もありますが、今回はありませんでした。

さすが体臭消し石鹸 !

しかし、髪が重い(;_;) サラサラ感が無くなり髪にワックスをつけたような状態に。

しかし、髪の毛の伸びきっていたパーマ感は復活したんですよ♫

「AGICA」をシャンプーとして使うと頭皮の臭は消えますが、髪が重い・・

どちらを選ぶかは好みの問題かも・・

 

さて、旦那にも使ってもらい加齢臭を消してもらおうと思います^^ 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。