SSブログ

いい匂い♡女性の甘い香りの正体は・・ [40代からの美しさ]

年齢を重ねると身体の匂いは変化していきます。

?外気が乾燥しあの独特な「外臭い」匂いをごまかす為に、

強い香水や柔軟剤を付ける のは出来れば避けたいですよね。

 

女性の身体から、独特の甘い香りがすると聞いた事があると思います。

あの甘い匂いの正体は「Sweet臭」と呼ばれています。

 

女性の体から分泌されている甘い香り「sweet臭」には、
「女らしさ」「若々しさ」「魅力度」がupされるというデータが残っています。

 

「ラクトンC10/ラクトンC11」で女性の見た目印象をUP!

 

女性の体から分泌されている甘い香り「sweet臭」

これを別名「ラクトン」と呼ばれています。

 

れはロート製薬さんの実験で明らかにされたものです。

臭い強度を一定にした各種の香りを嗅ぎながら、

「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」に対してアンケート調査を行ったところ、

「ラクトンC10/ラクトンC11」を含む香料はそれらを全て上げる結果となりました。

ラクトン魅力度.png

 

男性も好む石鹸の香りよりも上回る「Sweet臭」

気になりますね!

 

しかし、年齢を重ねるに連れて体臭は変化し自分の体臭に違和感を感じて不快になる女性も多いのです。

 

ラクトン減少.png

 

生活臭にも強い「Sweet臭」

ちょっと20代の頃を思い出してみましたが、

たばこの煙が充満していても、焼き肉屋に行っても

確かに洋服や髪の毛にはニオイはつきましたが、

純粋に「たばこ」や「焼肉屋」のニオイだった気がします。

 

40代になった頃から、体臭と混ざったような不快な臭いに変わった気がします。

 

ラクトンマスキング.png

この実験はラクトンを髪につけてお湯ですすぎ、シャンプーとコンディショナーの

香りがどれだけ残っていたかの実験です。

ラクトンを付けた(右の図)の方が強い生活臭も防ぎ

シャンプーやコンディショナーのいい匂いを残しています。

 

悪臭を寄せ付けず、いい匂いの邪魔はしないなんて[ぴかぴか(新しい)]

 

30代には身体から分泌はされていない「Sweet臭」を

纏う方法は無いかと調べたら

ありました[手(チョキ)][るんるん]

 

結局は「ニオイの元を断たないと生ごみに香水を振りかけているようなもので、

意味がない。」と言うのが私の見解ですが、

 

ここでは手っ取り早く「Sweet臭」を体臭と混ざることなく純粋に纏う方法についてです。

 

 

1.「sweet臭」成分で体を洗浄する。

 

2.「sweet臭」成分の香りのローションを付ける。

 

 

こちらが「Sweet臭」ラクトン配合商品です。

 

▼固形石鹸▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロート製薬 デオコ ボディクレンズ石けん 75g
価格:571円(税込、送料別) (2022/1/1時点)

楽天で購入

 

 

▼ボディーソープ(つめかえ)▼



 

▼フレグランス▼



 

他にシャンプーやコンディショナーも「DEOCO(デオコ)」に
取り揃えがありましたので、揃えて使うと全身「Sweet臭」を纏えますね[黒ハート]


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。