SSブログ

ウコンを越えた?!二日酔いに効く食材 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

12月から始まるイベントでお酒を飲む機会が増えているのではないかと思いますが、楽しく飲まれていますか?

 a0002_010497.jpg

私事ですが、 我が家にはまだお留守番をさせられない位の子供が居るため子育てが一段落している周りの友人とは違い飲み会や集まりに顔を出せる事は容易ではありません。

その為か、久々の友人達に会うと楽しいお酒となりどうも飲みすぎてしまうような所があります。

はしゃいで楽しい時間は過ぎて、辛いのは翌日ですよねー(T_T)

飲み会の翌日だろうが、二日酔いだろうが、子供達にご飯を食べさせなくてはならない・・

ウコンは必修アイテムです。 

私が利用しているのはコンビニに置いてある「ドリンクタイプのウコン」なのですが

正直、効いているのか暗示にかけているだけなのか効き目ってあるのでしょうか・・・? ビミョー

しかし、これは周りの友人達も口を揃えて同じような事を言います。

 

ひょんな事からいい情報を目にしましたのでご紹介しますね^^

何と!効果はウコンの25倍!?料理研究家が薦める二日酔いに効く食材」livedoornewsより

その食材は何なのかと興味を持って拝見しましたが、我が家では良く利用する食材でした(^.^)

料理に加えるとすればサラダに毎回入れていますよ^^ 

 

【ブロッコリースプラウト】です

 IMAG1688.jpg

きっとスーパーで目にしていますよね^^

このブロッコリースプラウトは3種類ほどあるのですが、私はいつも紫色のスプラウトを購入

 二日酔いへの効果は、ウコンに含まれるクルクミンの25倍も肝臓の解毒作用を促進させる“スルフォラファン”が豊富に含まれているのだそうです。

 

カイワレ大根の小さいバージョンで、苦味もなにも無いと思われます。このままバリバリ食べたことがないので・・

 食材の邪魔になりませんのでドンドン使えてすぐに無くなります。

お値段は、100円から150円の間ですので色合いに使うのも良し^^

 

まだまだ何かと忙しい、年末年始!

知人とのお付き合いも軽やかに、肝臓にも負担を掛けずに笑って年始を迎えたいですね^^

私はこれからおせち料理作りと、残りの大掃除が待っています(T_T)

 

さて、行ってきます・・ 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。