SSブログ

頭皮のトラブルには手作り「頭皮マッサージオイル」 [体の悩み編~ 解決おすすめ商品]

紫外線がサンサンと降り注ぐ夏も終盤にさしかかってきましたね。    日焼けは、お肌のシミやシワ(老化)の原因にもなりますので、顔や体のUVケアはしっかりと予防されている方は多いと思います。

しかし、「女性の命とも言われる髪 」も日焼けによるダメージが大きいのはご存知でしょうか?

 kami.jpg

昨今、薄毛は老化だけが原因ではない「若年性脱毛症が若い女性にも増えてきている」との事

夏の強い日差しはお肌に悪いことは知られているとおり、頭皮にも悪影響を与えます。

日焼けとは軽いやけどと同じ状態です。

頭皮の毛根もヤケドによってダメージが加わり健康な髪の毛が生えてくるのも困難な状況になってしまう可能性もあります。

夏の終わりには紫外線にさらされ疲れきった頭皮を是非いたわってあげてください。

 

そこで、手作りの「頭皮マッサージオイル」で頭皮マッサージをオススメしたいと思います。

マッサージオイルは購入するのももちろんOKですが、 私がおすすめするのは「ホホバオイル」です

ホホバオイルの分子構造が人体のものとよく似ている事と、ビタミンA.D.Eなど皮膚や髪の再生、細胞の若返りなどの効果も期待出来ます。

そこに、お好みで精油を数滴入れ頭皮オイルを作ります。

私の場合は頭皮の臭いが気になるため「ティートゥリー」を使用しています。

 IMAG0688.jpg

1回に使用する頭皮マッサージオイルの量はティースプーン1杯程度です。 

シャンプー前の乾いた頭皮に塗り込み頭皮を動かす気持ちでマッサージします。その後シャンプーハットをかぶって湯船に浸かりながら読書したり、TVを見たり。 りラックス・・リラックス♫

最後に良く泡立てたシャンプーで頭皮に浮き出た汚れを泡でつつみ込むように頭皮を洗い、ちょっとしつこいかな?と思うぐらい流します。 

 1週間に2〜3回のペースで頭皮マッサージをしていますが、頭皮のべたつきや臭いが驚くほどにサッパリ消え去りました。

何となく元気が無くなった髪の毛もハリが戻ったような気がして^^

 シヤンプーでは毛穴に詰まった汚れは取れないそうですので、長年詰まっていた汚れも落ちたのではないでしょうか

これからも髪の毛とは気持ちのいい関係でお付き合いしていきたいので

ずっと頭皮マッサージを続けて若々しくありたいものです。

頭皮の状態が思わしくない方、頭痛、白髪予防にも「頭皮マッサージ」をオススメします! 

 

 

 ■米国でオーガニックに認定されている安心の「ホホバオイル」

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。