SSブログ

コーヒーが身体に悪いは嘘だった?! [内側から綺麗に]

コーヒーと言えば、カフェイン

カフェインを摂りすぎると鼓動が速くなったり不眠症の原因になったりと、カフェイン中毒も気になる所です。

何を隠そうこの私は大のコーヒー好き(#^.^#)

自分で豆を炒って?とかそんな事まではしませんが、コーヒーメーカーで普通に美味しいコーヒー豆を探して飲むのが至福のひと時です^^

 a0002_009225.jpg

1日に4.5杯はコーヒーを飲んでいる私にとって【カフェイン = 身体に悪い 】は、結構気になっている所でもあったんです。

しかーし!見つけてしまいました('∀`)

 

コーヒーの健康効果が新たに判明! 米国ネットメディア『HUFFPOST TASTE』から〜

 1.抗酸化物質が豊富 

ブログにも何度も登場しています「活性酸素」( 体を錆びさせる老化原因物質です)

この活性酸素と戦ってくれるのがコーヒーに含まれる抗酸化物質 

老化の原因をやっつけてくれる働きがあるそうです。

 

2.コーヒーの香りで ストレスを軽減できる

コーヒーの香りを嗅ぐと脳内のタンパク質が変化し、ストレスを軽減しようとすることがわかったそうです。

 

3.肝機能をアップさせる

飲酒からなる「アルコール性肝炎」になった肝臓でもコーヒーを1日4杯飲むことで肝脂肪の進行を予防することが明らかになったそうです。お酒を飲む人はコーヒー1日4杯飲んだほうがいいようですね(^.^) 

 4.気持ちの落ち込みが少なくなる

1日4杯のコーヒーを飲む人は飲まない人の10%も気持ちの落ち込みが少なかったと米国の国立衛生研究所が発表したそうです。同時に自殺率の低下にも一役買っているそうです。

5.皮膚がん、2型糖尿病のリスクを下げる 

20年にも渡る調査の結果1日3杯以上コーヒーを飲む女性は皮膚がんにかかる率が少ないのだそうです。それに加え 2型糖尿病は50%発症を防ぐ事が解っているそうです。

6.発想を高める

ボーッっとする けど仕事をしなくてはいけない時なんかは皆さんコーヒーで目を覚まそう!って行動をしたことありませんか?知的活動前にはとても有効なだそうです。

 

短な部分だけピックアップしましたが、これだけでも女子力アップの効果が満載でした。

1日4杯のコーヒーを飲むのが効果的のようですね^^

さてさて、これからコーヒー片手に女子力アップしまーす^^ 

 

美味しいコーヒー飲んでますか?

コーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が生豆を焙煎してくれるショップ^^とっても飲みやすいコーヒーです

珈琲きゃろっと

 

 

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。