SSブログ

電気代を節約しながらダイエット?! [ダイエット]

私が利用している北海道電力はこの9月から電気量を値上げしました。利用していると言っても選択又がないので使っているだけに過ぎないのですが(-_-;)

寒い.jpg

 ※ドリーム8を利用して夜間にネットサーフィンやジェルネイルのデザイン変更をしていた私にとっては痛い時間となりそうです。

ドリーム8とは  1日を昼間と夜間の時間帯に分け、夜間を割安に昼間を割高に料金設定したメニューで、電気のご使用を昼間から夜間時間帯へ移行していただくほど、お客さまにメリットがあります。 オール電化住宅に最適なメニューです。

 

家庭内で出来る電気代の節約は微々たるものかもしれませんが、年単位で計算するとちょっと大きな出費になっている感覚に陥ります。

 その分毎月のお給料が値上がりして行くのであれば、打撃は少ないものの...(旦那よ!家族の為に後一歩頑張ってくれーい!!)

 

さて、そんな電気代の値上げで、どうせ節約するのであれば、楽しく嬉しく節約しようではありませんかー^^

神経をすり減らしてあちこちの電気を消して歩いたり、暖房の温度を下げて歩いたりするのではなく、ダイエットをしてしまうんです!

何故そんなことが出来てしまうのか?と言いますと、 体の冷えを無くせば、2〜3kgは普通に体重を落とす事が可能なんです。(全国冷え性研究所)

体の冷えが治るということは、新陳代謝が良くなるので特に下半身に効果がありむくみが取れるのだとか

下半身痩せとむくみは女性が最も痩せたいけど中々痩せられない、改善しにくい部分でもありますよね?

しかも「むくみ」は老廃物なので、脂肪細胞と結びついてセルライト」になります 。徐々に下半身が太くなっているのが気になっている方は冷えが原因かも?!

 a0002_004059.jpg

 これから気温がグっと冷え込んで 暖房で部屋を温めなくてはいられないですが頭が一番冴えると言われる19度〜20度に部屋の温度を設定し、 着込みましょう!        そうです・・・なんて事はありません・・着込むんです!

私は夏でも手足が冷たい人で、冷えを改善する為色々試しましたが

やっぱり気温が低くなるのであれば着込む!これに限ります!

 以前紹介しました「私のむくみ改善」で紹介しましたルームシューズも保温効果があります。

 

因みに、足元を冷やすのが体を芯から冷やす1番の原因だと感じます。

私の場合は首(特に後頭部の首と頭の境目)を冷やすと風邪を引きやすくなります。

 

着込むコツとしまして、「足首」「手首」「首」は見せない事

ここ出していると絶対に体が芯から冷えてしまい、温まるまで時間を要します。 お風呂に浸かってもダメな時もあります。

女性は筋肉量が男性と比べて少ない上に、毎年毎年1%づつ筋肉が減っていっています。これは男性もです(;^ω^)

筋肉が減っていくというのは毎年新陳代謝能力も減少しているので太っていくのは自然の原理なんですね〜

 

これは余談ですが、私の友人にタートルネック?トックリ?何せ首が隠れるファッションを好む女性が居まして、 この前珍しく首元の開いた洋服を着ていたんですね。で、目が彼女の首元にいったわけですよ・・   何ていうか、すごくキレイな首でした(#^.^#)

シワがなく、シミもなくしっとりキメが細かくて・・  いやー良かったです! って変態か! 

 

 

今年は、着込んで!(首はトックリファッションで^^)自然にダイエットを楽しみながら電気代節約しましょうね^^

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。