SSブログ

脇の下のハミ肉!気になりません?・・ [体の悩み~ bodyスタイル]

夏のスタイルと言えば「タンクトップ」や「ノースリーブ」と言った所でしょうか?

今夏大好評のTVドラマ「サマーヌード」ご出演の、香里奈ちゃんや戸田恵梨香ちゃんなんて「ノースリーブ」姿が良くお似合いですよね 

そして私事ですが、幼い頃から人一倍腕に力があった方で何気に当時の写真を見てもガッチリした二の腕を持つ少女でした。そんな少女も今やアラフォーとなり、恐れていた二の腕ガッチリ体型のまま今まで成長してしまいました。

 脇.jpg

 先ほど夏の定番スタイルは「ノースリーブ」と言いましたが私、定番スタイルが全くキマラない人なんです!

腕をベロッっと出すスタイルは二の腕が勝負と言っても過言ではないと個人的に思っています。

しかし、ノースリーブやタンクトップを着るにあたり「二の腕以上に目を引く部分」が他にもあるのですが、想像できますか?

それは、「脇の下のハミ肉」なんですよ。ポコっと洋服の脇から肉が出てるので非常に目立ちますし

きょうつけ!の姿勢が一番目に付きます。

 

脇の下のハミ肉って思っている以上に目を奪われるんですよ。私の周りには居ないかな・・

ふっくら太り気味の友人にも脇の下のハミ肉はありませんでした。ですから太っているからといって脇の下のハミ肉があるとは限らないんです!

脇肉のある人の特徴を調べてみましたら、

「サイズが合わないブラジャーを付けている」「姿勢が悪い」「リンパが滞っている」事が主な原因なのだそうです。

 

私の場合で言うと、姿勢は人からよく褒められるのでこれはナシとして、他の2つは当たっているかも知れません。

ブラジャーで言うと、私の体型は「モンゴル型」と言われる楕円形の体型で、横から見ると薄っぺらく正面から見ると骨盤が横に張っている感じです。(解りますかね・・(;^ω^)

その為、アンダーバストとカップサイズだけでブラジャーを購入しても、カップに脇胸が収まらないんです。ですから、カップとカップが離れているブラジャーでないと脇に胸が流れてしまいます。私たちアジア系にはモンゴル型体型が多いそうで、ブラのワイヤーが当たって痛いというのもこの体型の特徴の1つ。思い当たる方はサイズや形を見直す事をオススメします^^

そして、リンパの滞り・・脇の下のリンパは体の中でも重要な位置をしめる大きなリンパ節の1つ。 この脇の下のリンパ節を滞らせてしまうと背中や二の腕脇の下に肉が付きやすくなるのも当然といえばその通りなんです。

背中や二の腕のあふれるぜい肉っておばさん体型そのものですよね・・・

 

基本的に、 リンパを刺激してからマッサージに移って行くのが効果的なのでとにかく脇の下のリンパマッサージを重点的に続けてみることにします。リンパマッサージは顔のむくみにも効果的ですよ!

 

女優の小雪さんがTVでボソッっと「たまに行くエステより、毎日のセルフマッサージの方が何倍も効果がある!」とつぶやいていたのを思い出しました( ゚ー゚)( 。_。)

 

来年の夏には堂々とノースリーブが着れるようにリンパマッサージを続けてみます^^ 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。