SSブログ

1日2食健康法 実践?! [CM・TV話題 流行り物!]

朝食抜きの1日2食健康法が流行っているみたいですね^^

実は私、3日ほど前から1日2食を実践中です。何故突然始めたか?と言いますと朝の胃もたれが気持ち悪くて(^^;

そんな事で急に1食抜いてます。巷では朝食抜きがイチ押しされていますが、私は翌朝の胃もたれが不快なので、「夕食抜きです」

朝食抜き健康法に感化された訳ではありませんよっ(*^_^*) 

 

私の1日の食事と言いますと

朝 ・常温のお水(ここにちょっとこだわりが) ・昨日の夕飯メニュー

昼 ・ ヨーグルト  ・調理パン(1日1回は食べたい^^)  

このメニューは確定していて、後はその時あるものを食べています。

夕方4時頃納豆を1パック食べ後は寝るまで固形物は食べません。

飲み物は、「水」が中心で炭酸水を愛飲しております。今特にお気に入りなのが

 IMAG0269.jpg

 天然水でできている炭酸水ゲロルシュタイナー

 今までより食事の内容量を減らしていますので、ミネラル不足を補う為「ミネラルが沢山含まれている天然水」に

こだわりました。 

もう1つは、炭酸水な為 お腹が膨れます^^ ちょっとつまみそうになった時は「ゲロルシュナイター」をりんご酢をで割ったり、工夫してはじめの方は乗り切りました。

このゲロルシュタイナーはダイエットで有名なコントレックスに次ぐ「超硬水」

コントレックスの硬度が1551なら、ゲロルは1310mg 

でも驚く程飲みやすいんです。

水は人間の体にジワジワと効果を表すもので、60%も身体を占めているのだそう

こちらのブログが参考になりました → 水で美しく健康ブログ 

このままデトックス出来ると最高です^^

体は60%の水分を保てなくなると身体の水分を排泄せず抱え込もうとするので、デトックス効果を狙う場合は

体に良い「水」を沢山飲んだほうが排泄効果(デトックス)が UPし更に良い水で身体が満たされる感じがしますね^^

 

さて1日2食の効果ですが、一番の悩み朝の胃もたれは全くなくなり(当たり前か(^^;) スッキリしてますよ!

体も朝から良く動きます。今までは朝ごはんって食べたくない派でしたが、(胃もたれでね・・)

何て美味しいのかしら(*^_^*)って自作の前日の夕飯を食べています。 

そして、体の疲れが減ったような?感覚?何せ40代ですから、 日々疲れは溜まる訳ですが、私の場合無理をすると2.3日引きずる体質。  まだ、体力的な無理はしていませんが頭がスッキりして身体がチャッチャと動かない分頭が動いてます(*´∀`*)

まだ 3日しか経ってませんので様子を見て健康的に美しく!を目標に邁進していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link



共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

▼毛穴ファンデーション▼


▼ユナイテッドシネマ▼
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

▼スマホケース▼

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。